※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

家庭保育のお願いがきました!(息子は1歳児クラスです)0歳児クラスの先生…

家庭保育のお願いがきました!(息子は1歳児クラスです)

0歳児クラスの先生が無症状でPCR陽性となったみたいで園の方から家庭保育の協力のお願いの連絡が来ました。

0,1,2歳が同じ教室で生活してます(合同保育ではなく、広い教室1室を区切ってます)。

現在私は在宅ワーカーで休ませられないわけでもないけれど、行ってくれた方が助かるかな…くらいの仕事量です💦
先月から保育園に行き出してやっと本人が少し慣れてきて「保育園行かない!!!」から「保育園頑張る!!!」に気持ちが切り替わったところです。

来週にはクリスマス会もあるので保育園で毎日練習しているようなので休ませるか悩みます。

無症状だし、0歳児クラスで一応関わってはいない?とは思うので、こんな感じなら行かせますかね?💦💦

コメント

念の為行かせないです☺
お願いが来ているなら尚更🌷

🐰

私なら行かせます

家で見ながら仕事はできないし、
かといって、
休むとしても会社が登園自粛のお願いレベルでは給料の保証が出ないので、有給になっちゃうので💦
仕事が休めるなら、休ませます

同じようにクラスで自粛要請が何度か出ましたが、
休めないので と預けました