※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
住まい

倉敷市中島地区の小学校についてです。わかる方教えてください!近々倉敷…

倉敷市中島地区の小学校についてです。
わかる方教えてください!

近々倉敷市中島付近に引越し予定なのですが、住む場所が、中島小学校か旭丘小学校を選べる?そうで、規模の大きな中島小学校より、こぢんまりした旭丘小学校のほうが雰囲気がよさそうかな???でも旭丘は、学童までのお迎えの道が細くて大変だと聞き、、、と迷っています💦

中島小学校、旭丘小学校どちらかでも構いませんので、学校内の雰囲気や学童などなど、どんな情報でもいいので頂きたいです(><)
よろしくお願い致します🙏🏻🙇🏻‍♀️

コメント

あき

来年新一年生なので学校の雰囲気は分かりませんが、学童は2カ所あり、1つは受け入れ制限がなく、6年生まで在籍できると言われたのでメリットの一つだと思います💡

• めみ

めみ

ご回答ありがとうございます!
    それはどちらの小学校でしょうか☺️

• 12月8日
  • あき

あき

中島小学校です💡

• 12月9日
コニー

旭丘小学校の学童、学校外にあって道が細いし外で遊ぶスペースもかなり狭いです😭
過ごすのもほぼ室内なので、外で思いっきり遊びたい子は辞めておいた方が良いです😓
お友達は落ち着いていて良い子ばかりです☺️
トラブルも一回もないです✨
外で遊ばないので怪我もないw