※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
その他の疑問

9日金曜日に息子のマイナンバーを作るのに市役所行くみたいです。離婚考…

9日金曜日に息子のマイナンバーを作るのに市役所行くみたいです。

離婚考え、色々出来る手続きをしたら息子と実家に行きます。

足が付かないようにしないといけないのですが、マイナンバー手続き完了するのに2ヶ月かかるそうです。
早くしたかったら市役所に直接子供連れてきたら早くできるのか分かりませんがそう言われたそうです。

向こうが息子のマイナンバー持つと住所非公開にしても居場所がバレますかね?

コメント

あっしママ

離婚してから作ればいいかなと思いますが。。
旦那さんがポイントの為に作りたいんですかね😣
旦那さんが息子さんのマイナンバーカードもっていたら住民票をコンビニで取ったらみれないですか??
マイナンバーカードはチョコパフェさんが持っていないと息子さんの身分証明にもなりますし保険証を紐付けしたり通帳紐付けしたら保険証がつかえなかったりならないのかなと。市役所に聞いた方がいいと思います。
本人を連れて行くと写真をその場で撮ってくれるので早いとのことだと思います。
受け取りに本人連れて行かないともらえませんですけど。

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます。
    離婚成立はすると思うのですが親権は俺とかうるさく言われた事が2回あります。

そうなんですよね…
    実家の方で申請して作れますかね?
    今住んでる市で申請中です、実家の市でも申請中は出来ないですよね?
    明日聞いてみます。

本人は息子の事であってますか?

• 12月7日
  • あっしママ

あっしママ

息子さん連れて行かないとマイナンバーもらえないです。0歳でも役所の人2人で写真と顔を確認してました。
    今、住んでいるところで申請したらできないかと思いますが役所で聞いて解決するといいですね☺️

• 12月7日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

そうなんですね。
    そうです。

母子手当、児童扶養手当も離婚成立しないと貰えないですかね?😭

• 12月7日