※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりや体調不良、職場のストレスで仕事が辛いです。妊娠中の方はどれくらいお休みされていましたか?

つわりが重く少し休みをもらっていましたが、復帰してからも体調に波があり仕事を休みがちです。つわりがまだ完全に終わっていないこと、急に寒くなり風邪っぽい症状がでてきたり、職場のストレス(営業職のため数字に追われ責められる毎日、様々なマタハラなど...)で、行きたくないなと思ってしまったり。甘えてますよね..。
妊娠中、働いていた方はどれくらいの頻度でお休みされてましたか?

コメント

めり🔰

お仕事おつかれさまです!
初期が結構しんどくてひどい時は週3日とか休んでました💦

甘えではないと思います
命より大切な仕事はないんです‼️
赤ちゃん守って、お腹で育ててるだけで大仕事だから休みましょう
仕事はなんだかんだ言って代わりはいますが、赤ちゃんのママは代わりがいないです。
(私が休むのが嫌だったときに、母に実際に言われて1番響いたことば)

とにかく心身を大切になさってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    赤ちゃんお腹で育てているだけで大仕事、、、本当にそうですね。
    今まで妊婦がいない職場でもあり、なかなか周りに相談もできず、、、
    でも、週3日休んでいたと聞いて、同じ方もいるんだなぁとホッとしました。
    無理しないようにします😭🌸

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠発覚してすぐ仕事を辞めたので立場は違いますが全然甘えじゃないと思います☺️
妊娠中はしんどい事いっぱいですし主さんと赤ちゃんのためにもしんどい時はゆっくり休みましょう!!
ストレス等良くないので休める時は休んでゆっくり過ごしましょう!!
全然甘えだなんて思いません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そう言っていただけて本当に嬉しいです。やはり、ストレスも少しは身体に影響しているんですね、、、 産休までのあと数ヶ月、休みながら乗り越えたいと思います😭💕

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理せず頑張ってください💪

• 12月9日
Su💜

わたしは、我慢できるほどの悪阻だったことや仕事が休める状況になかったので、ほぼ休みませんでしたが、休める状況なら全然休んでいいと思います。赤ちゃんとママリさんのために、休める分休んじゃいましょう!😂同じ時期に妊娠してた妊婦さんは、長期で休んでました🤔
診断書とか書いてもらえる感じではないですか〜?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    一度診断書書いてもらったのですが、その時は会社が全く受け取ってくれず2週間ほど休職に入ることができず、、、
    それがあってから今は辛い時に休みをとるようにしていました😔
    休んでいいと言ってもらえて心強く思います😭💕ありがとうございます!

• 12月9日
  • Su💜

Su💜

診断書があるのに受け取ってもらえないとかあるんですか!😳それは大変ですね😭
    なによりも、ママリさんの体とお腹の赤ちゃんが大事です👶🏻💕くれぐれもご無理なさらないように…🙌

• 12月9日
ママリ

私は吐きづわりがひどくて5週目から夜に寝られなくなって6週目から2週間程お休みしました。でもずっと家だとそれこそ一日中吐いててメンタルやられたので実家に帰って週3くらいで行ってました。朝が一番ひどくて遅刻もめっちゃしました。でも先生に「赤ちゃんを守れるのはお母さんだけ」と言われて勤務先と相談しながら休みまくりました!
ママリさんもこんな時は甘えて良いと思います♥️自分に優しくされてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    吐きづわりも寝不足になるのも、本当に辛いですよね... 週3勤務や遅れての出社、辛い時は身体に正直にしていいんだなと勇気もらいました😭
    自分に優しく😭💕産休までの数ヶ月、乗り切りたいと思います!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭😭😭
つわり本当に辛いですよね、、
私も重かったのでお気持ち分かります。私は妊娠発覚してすぐに切迫流産になり、急に1か月半お休みを頂くことになりました😢ドクターストップがあけて仕事に戻ってからも毎日すごく辛かったです💦上司のご好意でお休みは結構いただきましたが、仕事自体がストレスだったので毎日休みに入ることを指折り数えていました😭
全然甘えじゃないです!!!
本当に本当に頑張っていらっしゃいます😭産休に入って日数が経つと少しずつ仕事のストレスを忘れられると思います。今はとにかく無理せず、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    妊娠発覚から切迫流産...辛く、大変だったんですね😭
    仕事自体がストレス、そして指折り数える...まさに今の私です😭
    でも、頑張っていると言っていただけて本当に嬉しく思います。ありがとうございます😭💕産休までの残り、身体を優先に考えて乗り越えたいと思います!

• 12月9日