※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
子育て・グッズ

石川県の初詣で赤ちゃんと行くなら、白山ひめ神社や気多大社がおすすめ。駐車場が近い場所も教えて欲しいです。

石川県 初詣

赤ちゃんを連れての初詣どこがおすすめですか?

白山ひめ神社、気多大社あたり
他になにかいいとこあれば教えてください😋💕

例えば駐車場から近いとか、

コメント

まりあ

はじめまして((o(。・ω・。)o))
駐車場から近いところが正直。なかなか思いつかないのですが。。
白山さんと気多大社、尾山神社、倶利伽羅、安宅住吉神社らへんは人気ですよね。
ご自宅がどのあたりかはわからないのですが、尾山神社は他と比べて思ったより人が少ないなという印象があるので、赤ちゃん連れていても大丈夫かなと思います。
逆に倶利伽羅不動時は、車で途中までしかあがれず、ぎゅうぎゅう詰めのバスに乗らなければいけないので、赤ちゃん連れの方にはオススメしないです(*´ω`*)
私も妊婦なので、いつもは実家から近いので倶利伽羅にお参りにいっていますが、三が日を避けてお参りしようかどうしようか迷っています(*´ω`*)

ちぴた

尾山神社は無しですね〜駐車がめんどくさい!
気多大社も何気歩かないとならないし、ヒメ神社が一番いいかも?

にこ

ひめ神社は駐車場わりと近いですが大渋滞です!!人気のある神社ですし!
気多大社はかなり駐車場遠いですし有名なところはどこも混みますから赤ちゃんいるときついですよー!