※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコちゃん
子育て・グッズ

娘の離乳食がうまく進まず、食べる量が安定しない悩みです。ミルクを欲しがることもあり、親としては心配です。

来週で生後8ヵ月になる娘がいます
離乳食がうまく進まないです…😔💨
いつも文句と言うか声を出しつつ食べてるとゆうか最初の1口2口は食べても後は全くです。ヨーグルトはよく食べます😂
今日はミルクパンがゆとヨーグルトとおかずでした。
昨日の晩御飯でもお粥+納豆で最初だけでした。

量を増やすと食べず、量を少なくすると食べるみたいな感じです💬

BFはよく食べますが食べない時も最近増えました
そしてミルクをすぐに欲しがります
お腹空いてて普段はミルクがいいって言うのも気持ちはわかってるけど親からしたら離乳食上手に進みたいし😔💔

ほんとに難しいです。心が折れそうです(笑)

コメント

はまかお

気持ちすごくわかります(´×ω×`)
うちも全く食べてくれません。
よく食べても3口‥‥😢💦
周りからは、いつか絶対食べるようになるから大丈夫大丈夫!
なんて言われるけど、
来年4月に、保育園入れる予定で
焦ってます😱
どうしたら食べてくれるんでしょうね‥‥(;▽;)
アドバイスできずすみません😭

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    コメントしてくれるだけで嬉しいです😩💓
    ほんとに食べてくれないですよね💦
    いつかは食べると言われても周りがうまく進んでたら焦ります😂
    保育園に入れるなら尚更不安ですね😰
    こうして欲しいって言ってくれたらすぐにでもやってあげるのにって毎回思います😂(笑)

    • 12月29日
おさゆ🍵

まだ七ヶ月ならそんなもんで良いんじゃないですかね。

うちも食べませんでしたけど、食べる分しかあげなかったですよー。
だって食べないですしww

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    そーですよねー😂結局食べなければなにをやっても食べないですね😭
    いつかは食べると信じて見守ります(笑)

    • 12月29日
  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵

    食べなくてもミルク飲んでれば大丈夫です!
    うちなんて、離乳食も食べなきゃ、おっさいにもさほど興味なくてw
    そういうタイプなんだな、といい意味で諦めたら気が楽になりました。
    体重と排泄だけは気にしてみてましたが。


    ただ、一応リズム作りと、ごはんとはこんなもんだよって言うのを教えたいので、離乳食を休むことはしませんでした🍚

    • 12月29日
  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵

    おっさいじゃなくて、おっぱいですw

    • 12月29日
  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    ミルクはすごい飲みます☺️
    この時期は食べない時期なんだなくらいに思って前向きに行きます(笑)

    • 12月29日
アーニー

ちょっと食べたら、ミルクあげて「ミルク飲んだらまた食べようか」と声がけしていた時期がありました。今はちゃんと全部食べたら、デザートにヨーグルトで、ミルク、になりましたよ。

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    なるほど😳❣️
    ミルクあげつつ離乳食あげつつ!🤔
    いい方法ですね☺️参考にします

    ありがとうございます!

    • 12月29日