※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

電気式の衣類乾燥機について教えてください!パナソニックと日立で迷って…

電気式の衣類乾燥機について教えてください!

パナソニックと日立で迷っています🤔

パナソニックは、使い捨てフィルターとのことで掃除が楽なのでしょうか?
やはりフィルターの掃除は大変ですか?

日立の方が乾燥時間が短くて電気代も少し安いみたいなのですが、
パナソニックの使い捨てフィルターも良さそうで
すごく悩んでいます!

実際に使われてる方のお話が聞きたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

りんご

日立使ってます🙌
パナと比べたことがないのでわからないのですが、重宝してます!

フィルターも最初は毎日掃除してましたが、1回分回したくらいじゃ大してホコリも付かないので今はめんどくさくて2.3日に1回です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく便利な家電ですよねやっぱり!
    早く欲しいです🥹

    2.3日に一回なんですねー!
    ちなみに、水洗いは月1くらいでしょうか?
    めんどくさいですか?!笑

    • 12月7日
  • りんご

    りんご

    水洗いってどこをですか?🤣(笑)フィルターですか??😳

    ちゃんと取説もう一度見ます(笑)

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれ!
    フィルター水洗い不要なんですかね?!
    YouTubeかなにかで水洗いしてたような記憶があったもので😨
    勘違いだったらすみません💦

    • 12月7日
  • りんご

    りんご

    いえ、私が見落としている可能性大です🤣
    でもそのへんの手間を多少かけてでも、無くてはならないものです✨

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで取説見てみると、汚れがひどいときは水洗い的なことが書いてました!

    手間ですが仕方ないですね🥺

    • 12月8日
deleted user

うちも日立の乾燥機使ってます!
上の方と同じく2、3回に一回フィルターのほこりとるくらいで水洗いはしてません...。笑

平日の朝はザッとほこりを取り、休日に掃除機も使って綺麗にするって感じで使ってます。
平日は1分もかからず掃除できますし、掃除機使っての掃除も5分くらいです。(私が雑なだけかもですが💦)

バスタオルとか細々したものを干すのより全然楽なので間違いなく買ってよかったです😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掃除機なしでも埃が取れるのですね!
    毎回掃除機を持ち上げてはちょっと…と思ってたので良かったです🤩

    ちなみにですが、乾燥時間はどれくらいかかりますか?💦

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    掃除機持ち上げて吸わせるのはだるいのでフィルターごと外して手でぱぱっととっちゃってます😂

    乾燥時間は3時間〜3時間半くらいだと思います😌

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…!
    だいたい想像がついてきました!😳

    やはり3時間ほどはかかるのですね〜

    ありがとうございます!
    いろいろ勉強になりました🙇‍♀️

    • 12月10日