※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

足に湿疹が出ています。子どもは濃厚接触者で受診できず、かかりつけ医に相談。アレルギーかどうか気になる。

⚠湿疹の写真載せています

昨日の夜から足に湿疹が出ました。
朝には消えてまた先程から出てきました😣(足のみ)
写真は一部ですが足の全体に数箇所出ています。
今子どもは濃厚接触者で自宅待機期間なので小児科は受診できず、かかりつけと#8000に電話で説明しましたが様子見でよさそうとのことでした。
これはアレルギーなのでしょうか?🤔

コメント

deleted user

蕁麻疹ですかね🤔アレルギー以外にも色々な原因があるので特定が難しいみたいです💦続くようなら小児科に行くと良いですよ✨

s.n*9

蕁麻疹っぽいですね!
身体なら明日まで様子見で大丈夫だと思いますが、くちまわり、唇、顔面まで、広がって腫れてくるようならもう一度夜間相談電話してみてもいいと思います!
アレルギーも一理ありますが、
体調悪くなる前とか、寒暖差でも、出ます!
濃厚接触者との事なので、もしかしたらこれから体調崩す可能性もあるかもしれないですね!