※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小さい赤ちゃんを連れて外に出ていたら、『こんなに小さいのにもう連れ…

小さい赤ちゃんを連れて外に出ていたら、『こんなに小さいのにもう連れて歩いてから!!』と言われた経験はありませんか?

新生児に間は里帰りしていたので連れて歩くことはありませんでしたが、1ヶ月経ち家に帰ってからは保育園の送迎や食材の買い物などで外に出ることもあります。
そりゃ、私だって誰か見てくれる人がいて家に置いていけるなら置いて行きたいわ!!!と思います😤
昔の人は同居や近くに見てくれる人がいるのが当たり前だったので小さいうちに連れて歩くことはなかったようです。私も母がいる時は実家に預けることはありますが、上の子がいたら無理じゃないですか?
ちょっとイラッとしたので愚痴らせてもらいました!!

コメント

スポンジ

3ヶ月の時に言われましたよ笑

じゃあいつになったら良いの?預け先のない母親は出かけたらダメなの?って感じですよね。
多分いう人は半年の子にでもいうだろうし何にも気にしなくて良いと思います😅

はじめてのママリ🔰

次男の時に言われました🤣
その時本当に私も疲れがピークで家庭でも色々問題があり凄くイライラしていた時にそう言われたので頭にきて怒鳴ってしまった時ありました😭
申し訳無いと思いつつも「部外者があーだこーだやかましいわ」って暫く余裕なくて思い出してはイライラしてました😭