※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

皆さんなら何日目にコロナの検査をしにいきますか?12/1に長男がコロナ陽…

皆さんなら何日目にコロナの検査をしにいきますか?
12/1に長男がコロナ陽性、12/5に夫と長女が陽性になりました。一家の中で私だけ症状がなく来ていたのですが、12/6頭痛、喉の痛み12/7 発熱、節々の痛み、強い倦怠感も追加された為12/7 14時頃抗原検査を産婦人科でしてもらいました。
が、結果は陰性。症状や状況からコロナがかなり疑わしいのにです。ウイルス量が足りていなかったのかもしれないので再検査してもらいたいのですが12/8か12/9か12/10でして貰うか悩んでいます。
また、抗原検査とPCR法選べたらPCRのほうが良いですよね…
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

もうその状態であれば「みなし陽性」と思っていいと思いますので、検査せず自宅療養します💦

我が家もクラスでクラスター、娘は席の前後の子が陽性だった為見事に陽性…😭(恐らく金曜日に感染)
夫婦は今のところ陰性ですが、既に風邪症状が出てきたので、もう検査はせず自宅療養する予定です。

ままり

その流れできたら陰性が出ても症状がててから一週間の自宅療養でいいのではないかなとおもいました。
わたしはそうしました。。うちの周りは検査も混雑しててなかなかしてもらえなかったのもありますが旦那が陽性になった時点で家族に症状がでたらみなし陽性で症状がでてから一週間自宅療養と説明されました。