※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナコッコ
子育て・グッズ

主人は体力がなく、平日は遅くまでゲームをして、土日は昼寝をしています。主婦は疲れていると感じており、他の方に手伝ってもらっていることに感謝しつつも、イライラしています。

主人の体力のなさ
いつもお世話になります( ̄^ ̄)ゞ

主人は平日23時頃帰ってきます。
大変です。それはわかってます。
それから録画しながらスマホでゲームして寝るのは1時過ぎ。

土日は休みです。
子供は20時に寝ます。
主人は夜中までスマホでゲームしてるときもあれば22時頃ゲームしながら寝てるときもあります。

そして、土日は必ず昼寝をします。
私はやること沢山でお昼寝する時間が勿体無いので寝ませんしもうお昼寝なんて諦めています。
主婦は24時間休みないのはわかってると言ってるけど、やはりどこかで自分は稼いでる。帰りが遅いから疲れている。
だから眠たいのは仕方ない。
と思ってると思います。

イライラしても仕方ないし、手伝ってくれてる方だと思うから贅沢は言ってはいけないと思いつつムカムカと…

皆さんのご主人はお昼寝はやっぱりしますか?

コメント

sкuиmΔmΔ♡

子供がお昼寝するときにたまに
したりしてます♡
その時は私も一緒にしてますよ!!
起きてるときは子供と遊んでくれているので
その間に家事したり休憩したりしています!!

ぐるりん

今、まさにお昼寝中です(▼∀▼)
ただ、うちはたいてい19時前には帰ってきてるので、だいぶ幸せ者ですね。笑

うちの旦那は、出勤の時『いいなぁ、いつもちーちゃん(子ども)と遊べて』的なこと言ってますよ~!
いつでも仕事代わりますけど!?って思います(*^^*)

もう、私のイライラの分の体力が勿体ないので、気にしないことにしました!

ぷるるっとな

うちの主人は昼寝はしません。
でも、仕事の時間がバラバラなので11時まで寝てたりすることもあります。
盆休み正月休みのない職種なので、寝れるときは寝かせておこうと思って、起きたらすぐ遊びモードに入る娘と2時間ほど散歩してます。
散歩は好きだけど…二日続けてとなるときついですし、雨となると散歩も諦めて別の部屋で娘構ってと家事もやれることが限られてしまうのでイライラしてしまうこともあります。

本当に眠いのならゲームしないでさっさと寝たら?ってなりますね😅
主人もゲームするので、何時までやっちゃったからちょっと眠いと言われたら、「えー、それは自分が悪いんじゃん(笑)夜寝れなくなるし仕方ないからコーヒー入れようか?」と起きてろという意味も込め言っちゃいます。
私もゲームやる方なので、自分がうっかりやり過ぎても自業自得だからそれが理由で眠くても「眠い」「ダルい」は口にしないので、ハッキリ言ってます。

みー ♩

どこのご主人もよく寝るものなんですね…
うちの主人だけかと思ってました(ㅇㅂㅇ)

病気じゃないの?ってくらい寝てるのでめっちゃ腹立ちます。
もう今では休みの日もいないものと考えるようにがんばってます(ーー;)

たまに義母にメールで嫌味っぽく伝えます。
今日も○○くんはトイレにも起きず12時間寝てます!すごい!
疲れてるんですね(^^)
とか。
義母は少し申し訳なさそうに、○○ちゃんにたくさん寝させてもらって感謝ですね…ありがとうと言われます。

もう主人からのありがとうとかは諦めてるので、義母から引っ張り出します(ーー;)

カナコッコ

皆さんありがとうございます♪(´▽`)
やはり、旦那さんはよく寝るんですね´д`;

たしかに、イライラの分の体力勿体無いです!(笑)
イライラするけど気にしないようにしよう。。