※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

生後2ヶ月の子がいますが、義母が何度も夜飲み会に行きます…。我が家は…

生後2ヶ月の子がいますが、義母が何度も夜飲み会に行きます…。

我が家は義祖父母がいるので、高齢者も乳児も幼児もいます…。正直、この冬はやめてほしいなと思うのですが…。
制限すると機嫌がmax悪くなります…。

本当に嫌だ

コメント

ぽこぽこ

同居でしょうか?
乳児がいるうちは控えてほしいですよね...コロナもインフルエンザもありますし、普通にほかの感染症もらってきてもおかしくないですし...。

可愛い孫のために控えようとは思わないのですかね?不思議です。

旦那さんから言ってもらうのは出来ないでしょうか?私なら、義母の機嫌が悪くなろうとなんだろうと、子どもを守るために、この冬は辞めてくれって言ってしまいます💦

• なこ

なこ

同居です!
    義祖父母、義父母と同居です💦

本当こういうことが出産前から多く、出産時控えてくれって言ったら、息抜きも出来ないのか!とブチギレられました…。

もうほんとに神経疑います…

コロナ怖いね、後遺症が今はひどいんだって、と色々言うのに、なんだかなぁと思います😭😭

• 12月7日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

この先ずっと飲みに行くのを辞めろと言っているわけじゃないんだから、半年くらいは我慢してくれてもいいのに...と思います😥

義母が体調崩そうと勝手ですが、小さい子ども育ててる身にもなって欲しいですよね。

• 12月7日
  • なこ

なこ

産前はフェスや、ゴルフに行きたいと義父、義母が言ったりして本当参っちゃいました😂
    ほんとそれなんですよ〜😭😭
    ずっと我慢というわけじゃないのになぁ…と思います🥲

そうなんですよ…。
    私が具合悪くても、完母なので誰も変わってもらえないから…と思います😭😭

• 12月7日
ゆき(24)

控えて欲しい気持ち分かります。

アル中だと思います😥💦
私の祖母が同じ感じで、
私はアル中と思って諦めてます、、
なので、子供達は近寄らせてないです!

• なこ

なこ

ほんとせめてこの冬だけでも…と思うのに…😭😭
    義家族は考え方が違いすぎて、ほんと自分がおかしいのかなと思ってしまいます😭

• 12月7日
ママん

イヤですね〜🥲

結果かからなかったとしても
コロナ大丈夫かな〜って心配するのに疲れますよね😅

自粛か条件つけるとか
なんとか対策したいですね。

飲み会は特にお酒の席なので
理性が飛んで感染対策
箸を分けるとか色々忘れたりするのでイヤですね〜

野外でゲートボールくらいならまだいい気がしますが
困った老人だ

• なこ

なこ

そうなんですよ!
    義父母が気にしてくれないから、こっちが気にしすぎちゃうんじゃん!と思います🥲
    毎回神経質だわ〜と義母に言われます😅

野外でゲートボールは義祖父が行ってます🤣笑
    我が家は義祖母が近所の人とお茶飲みや温泉が週何回も、義祖父は観光協会の手伝いをしてるので何度も外部や県外の人との接触多い、義父はゴルフ、義母は飲み会などほんと出掛けるのが大好きな家で…普段ならいいけどコロナ爆増&インフルも流行るというこの時期にとっては、迷惑です😅

• 12月7日
まま

つい最近ですが、里帰り先の実家にいる兄が飲み会などまったく行ってなかったのに職場からコロナをもらってきて家族全滅しました。。

やっと息子の療養期間が明けたところです😅
うちは夜中に39°の発熱をしたので救急外来に連れて行きましたが、3ヶ月未満でなおかつ濃厚接触者ということでなかなか受け入れてくれる病院がなくて困りました。
病院ではこの月齢で高熱が出るのは感染症の可能性があるからと血液検査と尿検査をされましたが暴れたり血管が見えにくかったりでかなり時間がかかりますし、その間ずっとギャン泣きしててとても可哀想でした😭😭
熱が下がらず翌日も病院に行き、再度血液検査と尿検査をしたりと本当に低月齢での発熱は怖いんだと感じました。
2日ともほかの感染症反応はなく、原因はコロナだけだと言われましたが息子の手は採血のせいで内出血だらけです🥲
脱水が起きてないため自宅療養となりましたが、3ヶ月未満の赤ちゃんは熱が下がりすぎてしまう危険があるため使える解熱剤はなく、冷やして様子見るしかできなくて辛かったです。。

本当に大変なので義母さんに説明してみてはいかがでしょうか??
旦那さんも当てにならないようならお子さんを守れるのはママだけなので頑張ってください🥺

• なこ

なこ

そんなに大変なのですね…。
    ほんとに怖いですよね…。
    息子さんもママも大変でしたね🥲🥲

そんな大変なのにも関わらず、我が家は新年も義弟夫婦2組が集まったり…もう最悪です。
    私が否定しても、私を神経質と言う前に、こんだけリスキーなことしてる、なったら大変なんだってことをもう少し理解してほしいです。

でも、私の言葉は全く通じず、新聞やネットニュースなど自分が目にしたものしか信じない義母なんです。
    自分はならないと思ってるのでしょうね。
    旦那から言ってもらいたいところですが、旦那がそう言うこと普段言わない人なので、旦那が言う=私が言ったと思うらしいんです…。

• 12月7日
  • まま

まま

そこまで話がわからずまわりから注意やお願いされても控えられないって言葉悪いですがバカなんですかね🤦🏻‍♀️

ネットニュースは信じるなんてとんだ老害ですね、、、
    なこさんは神経質ではなくリスクから子どもを守ろうとしてるだけですよ!
    自粛してて罹るのと遊び回ってて罹るのとでは気持ちが違いますよね😅

わたしは完母なので自分が体調悪くても息子のお世話は任せられないしほんとしんどかったですよ😥

• 12月7日
  • なこ

なこ

ほんとそうですよね…。バカだと思います🥲

私も完母なので、自分がしんどくても任せられないので、無責任な義祖父母、義父母に苛立ちます!
    自粛してなったなら仕方ないんですけど、遊んでてなったなら何も言えないじゃんと思います🥲(園や職場は仕方ないです)
    この時期にバス旅行でディズニーに行く義弟夫婦もヤバいです😅
    なので、お土産買っても2週間は来ないで!と言ってあります🥲

• 12月7日