※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の娘が片方の母乳だけで寝てしまい、両方飲ませられず、1時間後に泣き出す状況です。1歳半の上の子もいるため、まとめて飲んで寝かせたいと相談しています。

もうすぐ2ヶ月になる娘を完母で育てています。最近片方を飲んですぐ寝落ちしてしまって両方飲ませることができません。なので1時間くらいすると泣きだします。片方5分にして両方いけるかと試みたんですがそれでもダメでした。上の子(1歳半)もいるので頻回は大変でどうにかまとめて飲んで寝て欲しいです。同じような方やどなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

片方2分とかにするといいですよ💕
深く眠ってしまう前に起こされる、みたいになるので飲んでくれます🤱母乳外来で教えてもらいました🫶

• yuu

yuu

2分でもいいんですね😳5分でも短いかな?と思っていたので!一度やってみます🤱🏻ありがとうございます🙏🏻

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2分ごとに交互に何回もかえてトータルは各5~10分ずつあげれるとベストです🙆‍♀️!
    上の子たちは5分だと割としっかり寝てました🤦‍♀️(笑)
    親は大変だけどこまめに左右かえて無理やり起こしてる感じです😂

• 12月7日
  • yuu

yuu

寝落ちする前に起こして何度か飲ませる感じですね🙆🏻‍♀️!片方だけ飲んで1時間後に泣かれてまたあげるより全然ありがたいです😂これで解決してくれる事を願います🙌🏻

• 12月7日