※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお友達と遊びたいけどママ友がいない。2人目は考えるけど手がかかるし、キャパオーバーかも。お友達と遊ぶ時の対処法や2人目について相談です。

ひとりっ子の娘がお友達と遊ぶの大好きです🥺
でもすっごく仲良しのママ友いないし、大体は上に兄弟がいるのでこちらから誘うのがなかなか出来ません…
今日の帰りもお友達と遊びたくて泣いてました😭

2人目考えた方がいいのかな…とも思うけど、なかなか手のかかる子だしキャパオーバーになりそう🤮

お友達と遊びたそうな時はどうしてますか?
また、2人目(うちは私自身のキャパの問題)どう考えてますか?

コメント

ママリン

公園に行ったら誰かしらいないですか?
幼稚園帰り、よく娘と一緒に公園行ってましたが、誰かしらいて一緒に遊んでもらったりしました。
でも年中くらいになると、お友達もうちの子も習い事を始めて忙しくなったので、公園も行かなくなりました。
その代わり、習い事で新しいお友達が出来て楽しそうにしてました☺️

我が家は計画的一人っ子なので2人目は作りませんが、
うちの子も欲しいとは全く言わないです笑
むしろ私がお友達の赤ちゃん抱っこしてると死ぬほど怒るので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園終わりに公園に行く習慣がないのでなかなかタイミングなく🥲

なるほど!習い事始まると遊べないですよね🙂 うちも習い事始めてからお友達と会えるの期待します😌❤︎

うちも今のところ計画なのでもう1人…とは思わずですが迷ってしまって🤣

ありがとうございました😊

• 12月7日