※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
子育て・グッズ

水筒430mlで息子の卒園まで使えるか迷っています。

年中、年長さんの男の子のママさん☘️
保育園、幼稚園の水筒430mlじゃ足りないですかね?💦
息子の水筒を買おうと思ってて、いいなと思ったのが430mlで壊されたりしなければ卒園まで使ってほしいんですが、少ないかなーと迷ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夏は少ないかなと思いますが、夏以外はよく飲む子じゃない限りはいけるかなと😌
多いに越したことはないですが💦

あとは園によって無くなったら入れてくれるところもありますし、それによっても変わってくるかなと✨

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます♩
    夏はやはり少ないですよね😭
    長女は保育園の時補充してもらってたみたいなので、補充はしてくれると思います😌
    でもやっぱり最低600かな~💦他のを購入します😊ありがとうございます☘️

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補充してくれるならいいですね!
    息子は3年間500mlつかっていて補充無しですが、夏に2.3回空っぽだっただけで基本足りてましたよ😌
    まぁほんとその子にはよりますが💦

• 12月7日

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

息子さんは500で足りてたんですね👌💕とりあえず600買って、また大きくなってから足りなさそうだったら買い替えます!ありがとうございます☺️

• 12月7日
さとぽよ。

午前保育は400使ってます!
しかし、年中になり、600から1㍑にしました!
プレから400使っていましたが年少の夏に足りない!と言われて600買い足しました。
600のは1年も経たず、壊れてしまい、今は400と1㍑との使い分けで使ってます✨
430だと足りない夏は足りないかなぁと思います。

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます♩
    やはり年齢が上がるにつれて足りなくなりますよね💦男の子ってがぶがぶ飲んでるイメージなので😂特に夏足りなかったら可哀想ですもんね💦
    多い時は1リットル持たせてるんですね!とりあえず600くらいを買って、大きくなって足りなさそうだったら買い替えを検討したいと思います😌👌ありがとうございます☘️

• 12月7日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちの息子は、大きめなので800がベストかなぁと思いましたが小学生でも使うなら1㍑かなぁと思い、1㍑にしました。
    多くても飲むのは800くらいです😌
    体型によって飲む量が変わるらしいです。
    水筒は消耗品なので2、3年使えたらいいですよね。
    周りの年長さんは800率高めです☆

• 12月7日

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

800くらいが多いんですね👏✨買い替え必須ですね!
    買い替えることを前提に今使える物を購入します☺️ありがとうございます♩

• 12月7日
どれみ

うちは夏場は800ですが、それでもたりなくて途中で足してもらってます。

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます☘️800でも足りなかったんですね💦どっちにしても大きくなったら買い替えないとですね😂💦

• 12月7日
  • どれみ

どれみ

でも冬場は480でも半分くらい残ってます…

• 12月7日

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

やっぱり冬場は全然飲まないですよね😅小さいの買っといて大きくなってから冬用に使うのもいいですね👌💕

• 12月7日

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

やっぱり冬場は全然飲まないですよね😅小さいの買っといて大きくなってから冬用に使うのもいいですね👌💕

• 12月7日