※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼ ん た
子育て・グッズ

ピジョンの「鼻、のどすっきりシート」は6ヶ月から使えますが、何歳までかは記載がないため不明。6歳の子供に使ってもいいか悩んでいます。効果は小さい子向けなので低いかもしれませんが、使ってもいいかどうか知りたいです。

ピジョンの「鼻、のどすっきりシート」を使った事、使ってるって方いませんか?💦

6ヶ月からと書いてますが、何歳までとは書いてないので何歳まで使えるのかと気になり...

姉の子供(6歳)が風邪で鼻水や咳がひどく病院で貰ってきた風邪薬は飲んではいるみたいなんですが、このピジョンの物を使ってもいいんでしょうか?

小さい子用?みたいな感じがするので効果などは低くなるとは思うんですが...
使えるのであれば使わせようかと思いまして💦

コメント

マロン

もしあるなら使いますがベボラップ?もきくとおもいます😊

• ぼ ん た

ぼ ん た

手元にはピジョンの物しかなくヴェポラップは持ってないんですよ😣
    このピジョンの物は、咳止め代わりになりますかね?💦

• 12月7日
  • マロン

マロン

せきどめにはならないかと…あくまでも鼻の通りを良くするくらいのお守りかな?と
    もし病院いけるのでしたら胸にはる気管支広げるものだとすこし楽かな?と
    それかハチミツ大根や大根がなければハチミツ暖かいお湯であげたりなどでもいけるかと😊
    6才でしたらキッズ用の薬局にのどぬ~るスプレーもすこし楽になってたかなとおもいます!

• 12月7日
  • ぼ ん た

ぼ ん た

やはりそうですよね😣
    喉とも書いているのでもしかして咳にも?と思ったんです😅
    ハチミツ🍯がいいんですね!
    今しばらく実家に来てて、部屋は別なんですが咳が酷いので、娘にも移ったらめんどくさいな~嫌だな~って😅

• 12月7日
  • マロン

マロン

たぶん喉にたれこむ鼻みずがましにはなるのかな?と😊
    咳ってながびきますしね💦
    まだ症状なければ納豆とかヤクルトなど乳酸菌とかで免疫力すこしでもあげてあげてもいいのかな?と(*^^*)

• 12月7日
  • ぼ ん た

ぼ ん た

なるほど🤔
    咳はほんと長引きますね💦
    お詳しくありがとうございます🙇🏼‍♀️
    とりあえず、ホットミルクにハチミツ入れて温かいの少しあげてみました!

• 12月7日
ぽのか🔰

使えると思いますよ😊
ヴェポラップの優しいバージョンみたいな感じだった記憶があります

• ぼ ん た

ぼ ん た

ヴェポラップは手元になくてピジョンの物しか持ってないんです😣
    このピジョンの物は、咳止め代わりになりますかね?💦

• 12月7日