※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
お仕事

フルタイムワーママの方、忙しいですね。仕事もプライベートも両立が大変で、若い同僚からのプレッシャーもあるようです。同じ経験をした方と話したいとのことです。

フルタイムワーママの方めっちゃ大変じゃないですか?

やることリスト(プライベート)こなしたいのに、仕事もぱつぱつで旦那は出張ガチで、、、

営業みたいな仕事なんですけど、周りが若くて、、ブランク長い私は指摘されまくりで😭
9時6時のフルで間に合わず夜も仕事してます😭

質問とかじゃないんですが、同じような方お話ししたいです

コメント

同じ感じです✨
8~17時勤務です。
派遣事務ですが、めちゃくちゃ忙しい部署で社員と同じ事をやっています。なので、旦那が休みの日(平日)は2時間ほど残業しています💭
私はリスト作りや家事を要領良くこなす自分が大好きなので、あまり苦ではありません😂

が、子供に対してあまり時間をかけてあげられていないのかもしれない…と最近ふと考えるようになりました。
小学生になったらパートも視野に入れています。

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!!
    私は在宅なのですが、外に出ていく仕事は大変ですね💦
    私もやることリストや手帳の記入大好きで昔は容量よくこなしていってたのですが今は忙しすぎて溜め込んでしまってます😭

確かに、、同じ会社でパート雇用があるのですか?

• 12月7日
はじめてのママリ

営業職です。そしてフル在宅勤務なので通勤なくて楽と言えば楽ですが、オンオフの区別もなく18時以降はリビング、キッチン、仕事部屋をひたすら行ったり来たりしてます(笑)

• ゆみか

ゆみか

全く一緒です😂
    フル在宅で行ったり来たりしてます笑
    子供がまだ目が離せないのでほぼリビングでパソコンして、子供がパソコン触って、、の繰り返しです笑

• 12月7日
ユウ

自宅で自営の9-18時です😊
時間をずらせないのは主に午後なので、午前は必要な物品の買い出し行ったりで気分転換できますが、調子乗って事務作業が間に合わずに夜中やることも💧保育園が別なので、終わり次第片付けもせず末っ子にアウター着せて飛び出してますが、高確率で延長してます🤣

元々は小学校に入ったら友達とか公園とかで遊んでくれたらって思ってましたが、ここ最近の小学生でも行方不明になってるニュースを見て現実的ではないと感じ、ちょうど今日学童の説明聞きに行ったところです😅

個人事業主なので周囲と比べることはないですが、全部しないといけないので溜まってくると大変です💧そろそろ確定申告も近づいてきているので、頭抱える案件が増えてきます🤣

• ゆみか

ゆみか

勤務時間同じですよね😂
    私も業務委託で自由なのですが目標はかなりきつめなので、買い物行ったり病院行ったりで抜けたりできるものの、、ぱつぱつの毎日です😭

そうなんですよね‼️‼️
    最近そういうニュース多くて、小学校とか私の頃は普通に夕方までみんなで遊んでたので、ほんと怖いですよね💦
    うちも学童とか公文とかでなんとかしようと思ってます。

うちは今確定申告、年賀状、子供のクリスマスプレゼント、お歳暮4件、甥っ子たち8人のお年玉やお祝い、子供の習い事、ふるさと納税、旦那の出張三昧で、、もう何からこなしたらいいかわかりません!
    でもこなした後に、黒い太ペンでぐりぐりリスト消すの好きです😂

• 12月7日
  • ユウ

ユウ

どうしても家だとちょっと気が抜けちゃう部分もあるので焦る日も多々です笑
    なので事務仕事は買い物ついでにカフェでとかやっちゃいます😅

やることも似てますね🤣
    うちは確定申告(今はまだ余裕あり)・年賀状・子供のクリスマスプレゼント&サンタさん・自営分のクリスマスプレゼント(子供相手なのでお菓子のプチギフト準備予定)・お歳暮なんですが、お歳暮は毎年買っていたものがなくなってしまって代替品を必死で探してます😅
    お年玉は親戚の子供が少ないのと年少からの約束なのでもう準備はできたのですが、産後で仕事量調査しやすい今のうちにと今までの子供の写真をアルバムに入れる作業してます笑
    次女はほぼ終わりましたが長女が生後半年で止まっているので🤣笑
    年賀状なんて買ってもいないです〜🤮

で、どうしようかと思ってたら長女の園からコロナ陽性者発生の連絡入りました😖ようやく複数名じゃない限り就労は預かってもらえるので、増えて休園になる前に事務仕事しよう!とスイッチが入ったところです笑

• 12月7日
  • ゆみか

ゆみか

わかります😭
    私もカフェとかで仕事したいんですが、Wi-Fi的に会社NGのようで😭カフェ集中できるしいいですよね💦

似てますめちゃ似てます😂
    自営分のクリスマスプレゼント以外はほとんど一緒ですね!
    うちは旦那側の親戚多く毎年準備に追われます💦年賀状ってやっぱり子供の写真載せないととなると、コンビニで買うわけにもいきませんもんね😭
    うちも子供のアルバム全然手が回ってなくて、スマホにデータ入ってるしいいかーと思ってしまってます笑

• 12月7日
  • ゆみか

ゆみか

コロナ増えてますもんね‼️
    これからインフルエンザに嘔吐下痢とかも含めて、ほんとに1人でも休まれると仕事できないので不安です😭

• 12月7日