※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみぞう
子育て・グッズ

ほほえみを使っているママさん、フォローアップミルクは満1歳からに変えたタイミングはいつですか?120~160mlは離乳食後に飲んでいます。

完ミで粉ミルクをほほえみを使ってるママさん、フォローアップミルクにはどのタイミングでかえましたか?
他のメーカーは生後9ヶ月からですが、ほほえみは満1歳からですよね。

離乳食後に120~160飲みます。

コメント

ジャンジャン🐻

完ミでほほえみ使ってました😊

うちは11ヶ月でミルクと哺乳瓶をすっぱりやめて、フォロミ使わずきました😁

もし泣いて欲しがるとかじゃないなら、離乳食増やしてみたり、食後のミルクは牛乳とかでもいいかと思いますよ🤔

• くみぞう

くみぞう

牛乳、ヨーグルトをあげてないので、年があけたら、少しずつかえてみようとおもいます(*^^*)

• 12月29日
ゆりモン

9ヶ月はいってからミルクがなくなったタイミングでほほえみに替えました!フォロミのが安いので💦💦
私は鉄分不足が心配なので1日フォロミ2回あげてますー♪

• くみぞう

くみぞう

鉄分不足たしかに気になりますよね。
    ありがとうございました。

• 12月29日
P-♡

ほほえみから9ヶ月ぴったしで

ぐんぐんに変えました^ ^

ステップにしたかったのですが
一歳からだったのでぐんぐんに。

問題なく飲んでいます(^^)

なっち11

私もずっとほほえみ使ってました!
9ヶ月なったその日にステップ使いましたよ〜✩︎⡱ステップの缶にも9ヶ月ごろからでもご使用できます、て表示ありますよ(*'ヮ'*)