※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
住まい

ベビーベッドについて質問です!来年の3月に出産予定日で我が家に小型犬…

ベビーベッドについて質問です!
来年の3月に出産予定日で我が家に小型犬ワンちゃんが2匹います。実家に里帰りする予定は今の所なく、今の賃貸はメゾネットタイプで2階が寝室リビング、1階に一部屋の構造になっています。4月30日に一軒家に引っ越しなのですが引っ越しまでの間は今の賃貸で一階に赤ちゃんと寝る時居て日中リビングにいる時はハイローチェア?とかにおいとけば愛犬たちも来れないのでいいのですが引っ越した時にベビーベッドを買うか又はレンタルしようか迷ってます💧
ベビーベッドは1番いらないと聞くのですがワンちゃんがいるとあった方がいいですよね??😮‍💨
愛犬達は寝る時ゲージとかに入れないで常にフリーなので寝る時も人間のベットに乗って寝ます。
ワンちゃんがいるご家庭はベビーベッド買ったりレンタルしましたか??教えて頂きたいです👶🏻💧

コメント

えるさちゃん🍊

義実家に住んでてワンちゃんもいたので買いました🙌
うちはレンタルがなんとなく嫌で🥲
もし2人目の予定あればそのまま使えるので。

2階の寝室でベビーベット
1階のリビングでハイローチェア使ってました👌

はじめてのママリ🔰

我が家は当時猫(4~7キロ)5匹、犬(13キロ)1匹いて
新生児期は完全隔離、
それ以降(寝返りまで)はバウンサーとソファー上で過ごしてました。

ただ、バウンサーに猫も無理矢理乗ってましたね😅
子ども産まれるまでは猫は寝室自由に行き来してましたが、産まれてからは辞めました。
赤ちゃんの泣き声や環境の変化でペットのメンタルもやられて普段とは違う行動することもあるので、ペットが慣れるまでは万が一に備えて離した方が良いと思いますよ。