※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
サプリ・健康

主人だけ新型コロナに感染し2階の一室に隔離していました同じくご家族の…

主人だけ新型コロナに感染し2階の一室に隔離していました
同じくご家族の誰かを隔離していた経験のある方にお聞きしたいのですが隔離部屋は隔離終了後どのように掃除?除菌??しましたか?
色々調べるとウィルスは動物に寄生しないと生きていけないから10日ほど放置すれば特に除菌は必要ない(3日という意見もあり) とか
病院では長時間換気して除菌できるものはアルコール除菌、洗濯できるものは全て洗濯 など様々でした
今のところ隔離中に陽性者が使っていた布団カバーや衣類など洗えるものは洗う予定で、その部屋の奥に置いていた衣類はすぐ使いそうな物だけ洗おうと思ってます

皆さんどのように後処理したのでしょうか、、教えてください😭

コメント

もふもふ

10日ちゃんと隔離したのなら、その後の除菌は特にしなくて大丈夫なんじゃないかなと思いますが💦
子どもがコロナになった時、そもそもあまり隔離はできずでしたが、とりあえず使っていた布団と枕のシーツは10日後にすぐに洗いました。
あとは部屋の空気の入れ替えだけしとけばオッケーって感じで処理は終わらせました。

• mr1988

mr1988

ありがとうございます^ ^
    ご意見頂き助かりました😊

• 12月10日