※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさきぬ
子育て・グッズ

明日の発表会に行かせるべきか相談。体調不良や幼稚園での様子が気になる。行かせるか悩んでいる。

発表会について
明日発表会があります(10分程度)。満3歳で11月から入園して、ほとんど風邪やらで休み(給食食べたの今まで10回あるかな…笑)、今週も土曜下痢して、月曜普通便ですが念の為休み、火曜日下痢(1回)して今日休みました。
先週からママに会いたいと幼稚園や登園でも泣く様になり、本人は発表会も行きたくないらしいです😅
今日普通便だったら明日いかせますか?親としては行かせたいけど、もう明日も休もうかな…泣いて終わるなら等色々考えちゃいます😔💦

ちなみに発表会後はすぐに解散です。本人は元気です。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

体調悪そうなので休ませちゃいます😊

moon

私だったら行かせます😊
舞台でずっと泣いちゃっても、先生に抱っこされたままになっても後々こんなんだったんだよ〜って思い出になるかなと思うので😂

長男が満3歳の時、ずっと先生に抱っこされてた子がいましたが年少組の発表会ではしっかり並んでダンスしたり劇したりしてて、その子のママさんと去年は泣いてたのに今年は頑張ったね!って喜びました😊

yumi

行事は親も楽しみなのでいかせますね!
泣いてもなんでもかわいい〜で許される年齢です💕
きっと何年か後に良い思い出になっていると思います!

みんてぃ

行かせます!
長女が満3のときの発表会では、始まる前に園長先生から、満3歳さんはステージにいられたら花丸です、褒めてあげてくださいと言われましたよ😃
実際、ママと離れる行事のたびに泣いてる子居ますが、ほんとかわいい〜!ってなります💕

普通便、ご飯も食べられているなら明日は行かせます!

うさきぬ

みなさまありがとうございました。また下痢をしたので明日はお休みすることにします。行かせたかったなぁと思いますが、また来年に期待します😭