※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がくれた誕生日プレゼントむしろ厳しめのコメントがほしいです...自分…

夫がくれた誕生日プレゼント

むしろ厳しめのコメントがほしいです...
自分が最悪な人間だと自覚しています🥲

夫が、私の誕生日プレゼントに
COACHの財布とキーケースをくれました。
気持ちはとても嬉しかったのですが...

それまで使っていた財布とキーケースが
使いやすい形、シンプルなデザインと
かなりお気に入りでした。
毎日使うものである財布とキーケース、
できれば自分が選んだお気に入りのものを使いたくて...

夫に「なんで使ってないんだろう」と思わせたくなく
今はプレゼントでくれた財布とキーケースを
使っています。
たしかに、今まで私が使っていた財布は
ノーブランドのものであったし
ボロボロで若干皮も破れている部分があったため
プレゼントとして財布を選んだのもあると思います。
ブランドに興味がなく、
ブランドものを何一つ持っていない私でした。

毎日のように使う財布とキーケース
できれば自分のお気に入りを使いたいという
自分でも抱きたくない残酷な想い
本当に最悪な人間と自覚しています...。

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います😂
財布とかキーケースをくれるなら一緒に選びに行きたいですよね✨
気持ちは嬉しいですが、
ブランドは好みもありますし、私ならcoachの財布キーケースは要らないかなって思っちゃいます😅

次に旦那さんにプレゼントする時には、「プレゼント何がいい?好みもあると思うし一緒に買いに行く〜?」とかで、プレゼントは一緒に買いに行くパターンを定着させたいですね🙆‍♀️!

その考えはひどい!とかは思わないです!
言うのが優しさなのか、言わずに使うのが優しさなのか。
どっちの方がいいのかわかんないですよね。

私なら使いにくいなら言いますが、とりあえず1年くらいは使ってから変えます!

せめて1年は使ってあげてください!!

真鞠

私も以前ありました🤣

10年近く使っていたボロボロの財布を持っていて、でもとても気に入っていたのですが、サプライズでお財布プレゼントしてもらいました🙄

私も財布は少しこだわりあって、少し高くても本革派であまり嵩張らないものが好きで、しかも当時は2つ折りだったのですが、彼が選んでくれたものは合皮でゴツめの長財布…カバンの半分がお財布になる😂😂

そして極めつけは、まだ結婚する前でしたが同棲長く、いつ籍入れるかってタイミングだったのに、名前入り(旧姓のイニシャル入り🤣)だったのです😅😅

まぁでも(滅多に私に優しくない旦那が)プレゼントしてくれた気持ちは有難いし、デザイン自体はまぁ可愛いし、勿体ないのでしばらく使いましたが、普段なら5~10年とか使うんですが、少しサイクルを早めて3年でチェンジしました😅💦

その時に初めて、また同じことが起きないような対策として「今度この財布が誕生日に欲しいな~」と初めからリクエストして、「あなたにもらった財布だったから、またあなたにもらった財布使いたいよ」ってニュアンスで伝えましたので、好みでなかったことはバレてないはず…😌笑

ママリ

厳しめの…とか書いてあったので
こっそり売ったりしたのかと思ったらちゃんと使ってるじゃないですか😭💕

言いたいことは分かりますよ👌
が、全然最悪だとは思いませんでした😊
でも確かに、毎日使うものだし、お気に入りを使いたいですよね~😔

おかゆ

わたしも財布は特に、自分の使いやすいものが良いのでプレゼントは嫌です😂

使ってあげてるだけ偉いなぁと思いました👏🏻

プレゼントしてくれた人を尊重すべきということもないと思いますよ。
もらった側は有無を言わず使うなんて立場の上下が無意識に発生してしまうのは何か分かりますが、、

でも旦那さんは質問者さんの好みを押さえてくれているようですし、財布が古くなっているのもよく見てくれているんですね😊
愛されていますね😘

使っていくうちに馴染むかもしれないですし、しばらく使ってみてはいかがですか😌

🫧

あるあるです😂
なのでお互い好きなもの言うようにして
予め貰えるプレゼント知ってるようにしてます😂🙌🏻

はじめてのママリ

あるあるですよ😂
私も過去に似たことがあったので、
時間を置いてから(あのプレゼントについてだとバレないようなタイミングで)
「私サプライズ苦手なんだよね、一緒に買いに行きたい派」と常々言ったり、
クリスマスや誕生日の前は自分から欲しいもの言うようにしてますw

はじめてのママリ🔰

全然最悪なんかじゃないですよ😭✨✨厳しいことさえ言えないくらい、ママリさん素敵な方だと思います!!
私も財布やキーケースは絶対に自分の好みのものがいいので、サプライズで貰った時に「高い買い物は一緒にしたい。本当に欲しいものが貰いたい」と言いましたよ😂😂🙏最悪ってこういう私みたいな人のことを言うんだと思います😂

自分を追い詰めすぎですよ!!
どんなのか分かりませんがcoachでも最近かわいいのありますし持ってるうちに愛着わくかもですよ!!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
まとめてのお返事ですみません...

せっかく夫がくれたプレゼント
引き続き使います!
日々子ども子ども子どもと子ども優先の生活の中、誕生日を毎年祝ってくれるだけでも嬉しいので...😭
ありがとうございます!♡

全然酷いって思わないです😊
もらったものが好みじゃないとか全然あると思うし、財布、キーケースは鞄、アクセとは違って毎日使うから好みのもの使いたいって気持ちは普通だと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おっしゃる通り毎日手に取るものなので尚更です😂

• 12月9日