※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゅきまま
ココロ・悩み

旦那が中間管理職で大変な状況。給料減少や上司の理解不足で悩んでおり、出世を諦めようか迷っている。周囲の意見を知りたい。

旦那がここ2年ほど、リーダー職になり頑張ればそのうち管理職になるっていう話です。
でも、話を聞いている限り会社にいいように使われてるようにしか見えません。リーダー職になってから夜勤がなくなったのもあり給料何万も減り、ボーナスは上がってはいるけど手当て的なものは微々たるもの、ものすごい忙しい職場環境なのに上司が仕事出来る人を他部署に移動してしまって新たに使えないおじさん数人を当てられるも結局その仕事をしたことのないおじさんだから教育をまずしないといけない。おじさんは自分で考えて出来ないから結局旦那の仕事が増え毎日毎日帰りが夜中になります。
それを上司はなんで人数増やしたのにそんなに忙しいんだ!もっとおじさん連中に仕事をふれ!!と言われる。仕事できる人を返してほしいと言ってもそれは無理と。お前がしっかり仕事をふらないからこんな事になっていると全て旦那のせい。おじさんをまず教育しないと使えないもはやただの新人のようなものを当てられただけなのにそんな時間ないと言ってもそれはおかしいと言われる。おじさん連中は無能で定時で帰宅してるだけ。結局旦那が一人で抱えて仕事をしているという感じです。
昨日は理不尽に、言ってもいない事で上司から怒鳴られたそうです。
話聞いてると上司も上部しか見てないし、それを全部リーダーだからって旦那が悪いと一点張りで毎月の給料も減っている中旦那が出世が出来るか分からないこんな感じならもうリーダー職辞めようかなと言ってます。ボーナスはきっと下がりますが夜勤が戻るので毎月は結構潤います。ただ休みが4勤2休なので土日じゃなくなるのがネックです。
中間管理職ってそういうものだと分かってはいますが、頑張っても上司からは全然認められない、給料も下がり、何もモチベーションに仕事を頑張ればいいかわからないと精神的にかわいそうです。
会社を辞めるとかはないですが、みなさんならこういった場合もう出世は諦めてもいいと伝えますか?それとも頑張ってと応援しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

転職もありかなとはおもいますね!
私自身も中間管理職ですが、人を育てるスキルって本当に難しいんですよね…
上司がおじさん連中に仕事ふれって言う気持ちももちろんわかります。
新人がきたとおもって1から教えるしかないです😭
その時間を割くより自分がした方が早いのは百も承知ですが、教えて仕事ふっていかないとリーダーは全体のタスクも見れない、スケジュール管理もずさんになっていきますからね…😭

もちろんそこまで見越してわかってくれる上司ならありがたいですが、そんな素敵な上司はなかなかいないのも現実ですね……

• おちゅきまま

おちゅきまま

ありがとうございます。私も話を聞いていてなんでもっと寄り添う上司じゃないんだろって思いました。旦那いわく仕事ができる上司らしく周りの信頼もあついらしいんですが、なぜか旦那には冷たいらしいです。旦那は自分が酒が飲めないからかな?とか言ってますが、だとしたらどんな古い考えの上司だよって感じです。パワハラなのか、アルハラなのか...旦那の部署はいつになっても忙しく残業も調整しないといけない、スケジュール管理もしないといけないとパンクしそうです。
    地元では1番大手ですが、ブラック過ぎん?って感じですね。

• 12月7日
ショコラ

夫の会社に前いた上司にそっくり過ぎます…

ちなみに、そいつは他県に飛ばされました!

そいつは常に自分が出世する事しか考えてないから、下には本当にキツい事しか言わないし、無理難題を押し付けてきたりするんです!

夫たちがその上司のさらに上の人たちに現状を伝えて、何度も話し合いをして、そいつが飛ぶ事になりました!

管理職になると確か手当とか無くなるような…

その会社がホワイトで他部署とかに異動できるなら、リーダー職のまま異動できたら良いですね!

でも、会社自体が腐ってる、ブラックなら転職も視野に入れても良いと思います。

旦那さんが仕事に何を求めているのか。

使えない上に、経験値だけは豊富で頭ガチガチのおじさんの教育は子供より至難の業ですよね…

子供は柔軟性と吸収力ハンパないですからね。

おじさんたちは、ただその時間そこにいて、時間になったら帰って、給料貰えたら良い。ってレベルかもですね😣😣😣

• おちゅきまま

おちゅきまま

そうなんですね!!他県に飛ばされるの嬉しいですね!きっとその上司もなかなか改善されない旦那の部署の仕事の事をさらに上から言われ続けているんだとは思いますが、だとしたら元はと言えば会社のやり方が悪いですよね。
    もう少し楽な他部署に移動してほしいです。旦那はずっと今の仕事をしていてかなりスキル自体はあるはずですなので。
    そうなんです!マジで話聞いてるとどうやっていいかわからんっていうおじさんしか寄越さないらしいです。そしてある程度自分の仕事だけやって給料もらえればいいや精神らしいです。
    他部署でも使えない人とか余っている人がやってくるのでそれを教えていくって新卒で若い子を教えるよりよっぽど大変なんですよね。
    それでめちゃくちゃ仕事出来る派遣の人を他部署に持ってかれてマイナスでしかないおっさん連中寄越して人がいるのになんで仕事が進まないんだ。お前が仕事をふらないからじゃないのか!叱られ...そのおじさんいらないから派遣の人返してほしいと訴えるも却下。上司は何がしたいんだか...

• 12月7日