※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

保育園に転職時の手続きや退職時の書類、社会保険について相談です。

郡山市は認可保育園、在園中に転職する場合90日以内に見つければ大丈夫でしたか?💦

退職して求職中になる場合、保育園に伝えれば保育園から紙もらえますか?市役所に行き市役所でもらって市役所でだしますか?💦

また、辞める時辞める会社から貰っとかなきゃいけない紙とかってありますか?源泉徴収なり…🤔

ちなみに扶養内のパートです!なので社会保険とかも今の会社ではなにも入ってたりはしたないです!

コメント

さくら

1番最初の回答は分かりませんが

9月に職場を辞めて10月から新しいところに入りました!
保育所に言ったら紙はもらえました!
記入してまた保育所に提出でした!
変更届と私は新しい職場の就労証明書でした!
他に入ってたのは求職届?みたいな紙もありましたのでみーさんの場合はそちらを提出すれば大丈夫かと思います!

特に会社からもらったものを提出はないです!

多分ですけど今の会社を辞めた場合3ヶ月は求職中にできるのでその間に新たのところを見つければ大丈夫だとは思います😊

• みー

みー

保育園から紙もらって保育園で提出で大丈夫そうなんですね☺️👍

助かりましたありがとうございます🥰

• 12月8日
  • さくら

さくら

大丈夫でした!👍

お役に立ててよかったです😊

• 12月8日