※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊活

基礎体温が安定せず、排卵のタイミングがわからず悩んでいます。旦那の気持ちも考慮しています。

基礎体温つけはじめて一回り半。
ルナルナの排卵予定は2日だったけど、今だに高温期入らない😞
まだ排卵してないってこともあるかなー?
5日の日に体温上がってるけど、すぐ下がってるし😂
いつが排卵なんだ😂?
最近寝るの遅くてきちんと測れてないのかな、昨日の夜も娘の突然の泣きで起こされるし😣
ソワソワ期に振り回されて面倒くさー
体温上がりきらないし、また今日タイミングとってみようかなとか思うけど、旦那側のひいお爺ちゃん亡くなって葬式終わったばっかだから旦那の気持ち考えたら誘いにくいし…
そわそわ期のつぶやきです。
見てくれたかたがいたらありがとうございます

コメント

ちーこ

基礎体温の写真追加します

ママリ

基礎体温は、ガクッと下がった日が排卵なので、6日かなぁと💦
排卵日検査薬と併用するのもありですよ!!

• ちーこ

ちーこ

ただの呟きにお返事ありがとうございます😊✨
    私もママリで色々な方の基礎体温グラフを見て下がってから上がって高温期って流れが多いのかなーと思っていたので6日がそうかなと感じる部分もあります。
    より確実にタイミングとるなら検査薬も使った方がいいですよね。ありがとうございます😌

• 12月7日

測る直前の睡眠は4時間以上取れてだいたい同じ時間に測れてますか??
ストレスなどで排卵遅れることはありますし…

• ちーこ

ちーこ

呟きにお返事ありがとうございます😊✨
    仕事の都合で毎朝5時に起きるので12時前には寝てるので4時間以上は寝れてると思います。測る時間も大体5時頃ではあります。
    今週期は2日の排卵予定の前におりものもあってそれを目安にタイミングをとったのとお葬式が1日とかにわかって4、5日はすでに旦那が仙台に行くことになったのでもちろんタイミング取れず…
    6日あたりにもおりものあったのでなんとなくもしかして今かなーと感じる部分もあります。6日もタイミング取れたらと思ったんですが、旦那の事を考えると誘えず…
    今回は望み薄いので次に備えておこうと思います😌

• 12月7日