※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

エルゴのオリジナルをもらったがインサートがない。生後1ヶ月の赤ちゃんにはインサートかアダプトを買うべきか。どちらがいいでしょうか?

エルゴのオリジナルをおさがりでもらいました。
一緒にもらうはずだったインサートが見当たらなかったようでありません(о´ω`о)
元々エルゴのアダプトを買おうと思ってたのですが、子どもは生後1ヶ月になったばかりで、この時期に買うならインサートかアダプト皆さんだったらどちらを買いますか?

コメント

カブカブ🎶

2人目も考えているなら、アダプトを購入します。😊

お下がりなら抱っこ紐自体の耐久性も落ちているでしょうし💦

• あす

あす

耐久の問題があるんですね⁉︎試しに着けたら使っていた物だから馴染むんですが、逆に機能としては落ちてるんですね(´・ω・`;)
    2人目も考えてます。
    数年は使いそうですしアダプトにしようかと思います😊
    ありがとうございました♡

• 12月29日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

数年前に店員さんに聞いた時に、メーカーに問い合わせてくれたのですが、『洗濯回数にもよるが、だいたい3年が目安』と言われました。😊

• 12月29日
  • あす

あす

3年なんですね!もらったおさがりは3歳の子のなんで、3歳までは使ってなくてももうだいぶダメージ受けてますね😅見た目はきれいなんですが💦
    目からウロコの情報でした‼︎

• 12月29日
KAORImama

エルゴオリジナルを使っています。
過去の商品はアダプトが付いていないのですが、友達が使っていて正直いらないな….と思いました。

これからの時期は寒いですし、購入するならインサートが良いですよ😁

• あす

あす

いらないと思われたのはどういった所ですか?よかったら教えてください😯
    首が座れば、もらったオリジナルで十分かなとも思うんですが😥

防寒の意味ではインサートは暖かそうですね!

• 12月29日
  • KAORImama

KAORImama

使った事はないのですが、意味あるのかな?って思いました😅
    面倒そうだし…抱っこ紐用のシートベルト的なものですよね?

落下防止の為ならフードカバーで充分ですし…

• 12月29日
  • あす

あす

そうなんですね!確かにアダプトシリーズにはベルトが付属されてるとカタログに書いてありました😮面倒そうだなとは思ってますが😅
    実物は見たことがないので、一度お店で見てみます!

• 12月29日
7373

私も1ヶ月ちょっとの子どもがいます。
先日アダプトを買いました!
インサートは使ったことありませんが、アダプトはすごくオススメです!
使い方簡単ですし、抱っこ紐すると子どももスヤスヤ寝ています!

• あす

あす

簡単なんですね!最近、縦抱きで寝ることも多く、抱っこひもで寝てくれたらなーと思ってます😅

• 12月29日
masamisae

例えば、ご主人も使う機会がありそうなら、アダプトを新しく買うとか。。
私はアダプトを買ったんですが、主人も使うから、と、女の子だけどネイビー選んだのに、ベルトの調整が面倒で、結局暫くは私しか使わなさそうなので。。

オリジナルを使える月齢になったら、両方使えるので便利かな、と思ったりします。。

• あす

あす

主人も使いたがると思います笑
    2人で使い分けるとサイズを変えなくても楽ですね😄
    本当はネイビー希望ではなかった感じですか?私はネイビーいいなと思うんですが、夫婦共好んでネイビーの服を着るのでかぶっちゃうなと笑

• 12月29日
  • masamisae

masamisae

アダプトは、まだカラーの種類が少ないので、選択肢があまりないですよね。
    うちは逆に、ネイビーならどんな洋服でも合いそう、って選んだんですけど。。
    昨日、初めての外出で近所のスーパーに行ってみたんですが、顔見知りの方に、男の子?って聞かれて、もしかして抱っこ紐の色で判断されてる?と思って。(^-^;
    可愛い色のニット帽かぶせてたんですけどねー。笑
    最近、ミッキー柄が新発売になったんですよね!

ちなみに、他の方も書かれてますが、アダプト使いやすいですよー。
    初めてでも、数回家の中で練習すれば、1人でも簡単に付け外し出来るようになりました!
    赤ちゃんが泣いてても、すぐに大人しくなって、暫くすると寝てます。(-_-) zzz

• 12月29日
  • あす

あす

色は本当に悩みます😂アダプトほしい!けど何色にしよう?という感じです笑
    女の子でもネイビーは似合うと思います🤗でもニット帽より抱っこひもに目がいってしまったんですかね💦
    アダプトの方が使いやすいという声に押されてアダプトにしようと思います😊

• 12月31日
ママリ

上が6歳でエルゴオリジナル使ってました。
6年ぶりの出産だったので、インサート買えば使えなくとなかったのですが、子供の体型によってインサートはすぐにキツくなって、下にタオルを入れてカサ増しして使ってるという口コミを見てエルゴの販売員さんと相談しましたが、きちんとした使い方をしないと子供の発育に影響が出る可能性があると言われたのでインサートはやめてアダプトを購入しました!
すごく便利ですよ。
対象年齢のところにマジックテープを合わせるだけです。

• あす

あす

そうなんです、インサートがあれば使えると思ってしまって😅
    でも男の子だしけっこうしっかりしてるので、インサートがきつかったらなと。何でも実際使ってみないと分からないのですが😥
    参考にさせて頂きますね♡

• 12月29日
すぬち

インサート使用してます!
もうすぐ2ヶ月なんですが首はまだ全然座らないのでインサート使わなきゃいけないんですけど、身体が大きくなってきてインサートに上手くはまりません( °_° )
足も上手いこと中に入ってくれないし、かといって、インサートから出す程は大きくもなければ足も長くないし、、、
インサートのクッション外してもしっくりこないし、結局今は抱っこ紐自体使ってないです(>_<)
なので私はアダプトを買えば良かったなって思ってます(´×ω×`)

• あす

あす

インサートいらずで使えるようになるといいですね💦
    インサートは足のポジションが難しそうだなと思いますし、体格によって合わないかもしれないんですね😥しかもあと2ヶ月くらいでいらなくなるのかと思うとやっぱりアダプトかな、、、
    でもインサートとアダプトだと金額も変わってくるから悩みます😂
    参考になります♡

• 12月29日
けぃ

私もアダプト買いました❗新生児から使えるし、インサートは使いにくいと言われ…(^-^;まだアダプトかわいい色はないですけどね

• あす

あす

お返事遅くなりました💦
    アダプトにされたんですね( ˊᵕˋ )子どもにとっても私もスムーズに使えるならやはりアダプトの方かなと思いました♡
    色は悩むところです(о´ω`о)

• 12月30日

あたしわ両方買ったんですが
やっぱり新生児にアダプト最高です!
オリジナルは新生児にはかなり不向きです💧

• あす

あす

お返事遅くなってしまいました💦
    オリジナルはもう少し大きくなってからの方がよさそうですね(´・ω・`;)
    おさがりで譲ってもらったオリジナルも使いたいとは思うので、初めのうちはアダプトを使い込もうかと思います😂

• 12月30日