※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校、1人で登校するのは何年生から?みなさんのお子様は何年生から1人…

小学校、1人で登校するのは何年生から?

みなさんのお子様は何年生から1人で登校されてますか?

うちのお兄ちゃんは
一緒に歩いてると急に走ったり踊ったりジグザグ歩いたりでよく自転車にぶつかりそうになるし、信号のない脇道なんか一瞥もくれず通ろうとするし、、、
何度言っても聞かないので小学校に上がるのもまだ先ですが心配が尽きません🥺

コメント

うー

入学式の次の日から1人で登校してました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!すごい!
    お子さんもすごいけど送り出せるうーさんもすごい🌟
    尊敬します❗️

• 12月7日
  • うー

うー

小学校入学前に何度か通学路を一緒に歩いたり、先に歩かせてちゃんと行けるか確認したりしてました😊
    あと私も仕事しているのでついて行ってあげるとかできないので😅

距離は子供が歩いて15分くらいです
    うちは家出ると小学校に向かってみんな同じ方向に歩いて行くので迷ったりはなさそうでした✨

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    保育園みたいに学校と学童で送り迎えかなって思ってたんですけど、そうもいかないんですね😅
    うちも共働きなので小学校上がる前にちゃんと確認しておこうと思います!💦

• 12月7日
  • うー

うー

朝の出勤が遅めとか、学校が近いとかなら送っていけそうですね!!

うちは学校の周りはスクールゾーンで登校時間は車が通ることができないし、慣れるために歩いて行くとなると下の子も一緒にのんびり行き帰りとなるととても送って行く余裕はなくて😅

帰りは学童お迎え行ってます⭐️

まだ年中さんですよね??
    年長さんの一年でまだまだしっかりしてくると思いますよ〜😊

• 12月7日

登校は6年生まで集団です🙌🏻
下校は入学1学期だけ集団で
あとは自由下校です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集団なら安心ですね😮‍💨
    うちの学区もあればいいんですけど、、、羨ましいです。

• 12月7日
はじめてのママリ

1年生からほぼみんな1人で行ってますよ〜😊

人通りの少ない場所なので大通りまでは送っていますが、そこからは一人で行ってます。

周りのお子さんも完全に送り迎えしていたのは入学して1ヶ月未満です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんお子さんを信頼してるんですね❗️
    うちももう少ししたらしっかりするのかな🥺💦

• 12月7日