※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近ミルクを拒否されており、指しゃぶりで飲まない。母乳も吸って寝てしまい、2-3時間で起きるのがつらい。イライラが溜まってきている。

ミルク拒否…

混合で寝る前、夜中起きたらミルクをあげています。
ですが最近ミルク拒否されています😩
いつもは眠い時や寝ぼけてるときは飲んでくれていましたが、最近は指をしゃぶっていて飲んでくれません。指を外すと泣いて怒り、ミルクどころではなくなります💦

母乳だと1-2分吸って寝落ちしてしまい、間隔も2-3時間しか開かずしんどいです。
指しゃぶりと格闘するのも疲れました。
イライラがつのって爆発しそうです🫥

コメント

うちの子はミルク拒否から完母になり、母乳だけでは足りなくなってから、混合になりました。
その時のブーム?だと思って割り切るのがいいと思います😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!

もともと完母で、足りなくなって混合になりましたがミルク拒否しています…😢

母乳あげてますがやはり足りなさそう…だけどミルク嫌!って感じで途方に暮れております😭

• 12月6日

退会ユーザー

うちの子も最初は直母拒否でミルクにしたら、今度はミルク拒否です💦
    毎日試行錯誤でした。

ミルク拒否で母乳飲むしかないって気付いてもらえるまで直母頑張るか、コップ飲みやスプーン飲み、粉ミルクや哺乳瓶変えてみるとか、色々やってみてはどうでしょうか。

• 12月6日