※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で前駆陣痛はありますか?切迫の可能性は?生理痛より弱い痛みがあり、1日に数回程度なら大丈夫ですか?

32週くらいで前駆陣痛ってありえますか??
有り得る場合、切迫だからなのでしょうか?

たまーに生理痛よりも弱い痛みがあります。
痛みの感じは生理痛に似てる感じがするのですが、子宮が大きくなってる痛みなのか前駆陣痛なのかがわかりません💦

前駆陣痛の場合、生理痛よりも弱い程度の痛みで何分単位の頻度であるとかではなく1日に数回適度(夜に感じることが多い)なら大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も32週入ってから弱い生理痛もしくはチクチクした痛みがあります!本当に短時間で夜です!(張りが多くて自宅安静指示出てます)

大丈夫かどうか回答できなくて申し訳ないですが、昨日の検診でも特に何も言われなかったので、前駆陣痛かなと思ってます。

みささ

すみません、解決にはならないですが、状況が似ていてコメントします…。
同じく切迫気味で安静指示受けてます。

私1人目の時は前駆陣痛ってわからず、後期の妊婦さんはみーんなお腹張るものだと思っていました🫠38wで破水して出産してます。(安産でした✌️)
今回も張るな〜と思っていたら、ちょっと病院で叱られたので…ママリさんも心配なら安静にして病院に相談してみてもいいかもですね。
前駆陣痛?って、なんなんでしょうかね??

セレニティ

私は切迫ありませんが前駆陣痛あります💦週数的に焦りますよね。。
まだ弱いから大丈夫かな?なんて思いながら気にしつつも寝てます🤣