※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が欲しいメイクセットは早いかもしれません。代わりになるおもちゃはありますか?

2歳8ヶ月の娘のクリスマスプレゼントについて。

クリスマスプレゼントはすみっこぐらしのメイクセットが欲しいと言っていますが、まだ早いですよね?💦
マニキュアもついてるものです。
言葉も理解も割と早かった方の子で、おもちゃを口に入れてしまうと言う事は絶対しません。

なにか代わりとなるようなおもちゃはありますでしょうか?
よろしくお願いします🙏
メイクに憧れていて、今は100均の実際にメイクは出来ないメイクごっこのようなものでメイクする真似をして満足はしています。
キッチンセットやおままごと道具は家に既にあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は3歳の誕生日でドレッサーとメイク道具プレゼントしましたよ☺️
今は1人でマニキュア塗ったり、アイシャドウ、チーク、リップしてメイクして楽しんでます。笑

ドレッサーを持ってないなら、まずドレッサーでも良い気がします☺️

ひろぽん

上の娘のメイクセットで、2歳半頃から時々遊んでます。ほっぺを水色のアイシャドウで塗って、マニキュアを爪に塗ったり。
出来上がりは面白い顔だけど、楽しいみたいです。
早いということはないと思うけど、使い方が酷いので、粉まみれになったりはしますが
…。
代わりになるようなのは思いつかないけれど、セットでも小さめのがあるなら、プレゼントしてもいいかと思います。

りゆり

コメントありがとうございます🙏
遅くなってしまいすみません。
娘と同じくらいでもしっかり楽しめるのですね✨
教えてくださってありがとうございました。