※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

学生時代の親友が家を購入したので新築祝いとして現金1万円を包んで渡そ…

学生時代の親友が家を購入したので新築祝いとして現金1万円を包んで渡そうかなと思っていたのですが、旦那から現金はないだろ〜と言われてしまいました。
親友にお祝いで現金って失礼なんですかね??💦
ママリ で見てると皆さん現金で渡した、貰った、とあるのでオッケーなんだと思ってたんですけど…
現金じゃなくてモノだったら何が嬉しいですかね。。
もう新築に住んで半年ほどたってしまってるのですが💦なかなか会えなくて😶‍🌫️。
欲しいもの聞いた方がいいですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

友達からは現金もらうと気まづい派です😂

できれば物が嬉しいです🥺
タオルとか洗剤の詰め合わせとか
消耗品系でもいいですし、
親友なら好みわかってるなら
食器とかも嬉しいです🤍

はじめてのママリ🔰

友達から現金もらったことありますよ💡
べつに気にならなかったです😊
高級ローストビーフ送られてきたのは嬉しかったです🤣笑
欲しいもの聞いてみるのもアリですね👌

私も建ってから間があいてしまって欲しいもの聞くのもあれだったので1万包みました〜

とり

現金嬉しいですけどね😀
でも親友なら聞きます!
欲しいのある〜?と。
なければ現金が嬉しいです私は😗

はじめてのママリ🔰

現金が嬉しいです😊
欲しい物もあまり思い浮かばないので💦

Ran

現金嬉しかったです!
食器用洗剤をもらった時は食洗機なので使えず困りました💦

はじめてのママリ

私も旦那に言われたことあります😂物の方が気持ちがある、という考えみたいです。
女の人のほうが現実的?な気がして、現金喜ばれると思います!
わたしも住んでから時間も経っているとのことですし、友人も現金でのやりとり多いです🌼

ママリー

現金うれしいです😁
ただ友人からもらうのは物が多いかもですね🤔出産祝いとかもそうですが。
親友だったら何が欲しいか聞いちゃっていいと思います!新築だともう色々揃えてると思うので被っちゃうかもですし。
私なら聞いてもらえるとありがたいです💡

🐶

私は建てた側ですが友人たちから「欲しいもの、必要なものあるー?なかったら現金渡すから好きに使って!」
と言ってもらえたので、
予算を聞いて焼肉+たこ焼き+ホットプレート付きのおしゃれなホットプレートと花瓶をいただきました🤍

別の友人からは
ロイヤルコペンハーゲンやアラビアの可愛い食器をいただいて愛用してます🤍