※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピルは最近CMでも手軽な感じになってますが、そんなものなのでしょうか?…

ピルは最近CMでも手軽な感じになってますが、そんなものなのでしょうか?
副作用の血栓とか、乳ガンや子宮頚がんのリスクが上がると聞くと怖いです。年齢ももうすぐ40代になるのでダメなのかなとも…。しかしPMSがひどくて…。

コメント

ままり

薬なので副作用もありますよね。
私も20歳でピル飲んでましたが、視界が欠けたりすること(血管障害?)があって
ピルから別のホルモン剤に変更するとその症状がなくなったので、やはり血栓のリスクなど高いと思います、、
でもPMS本当に辛いですよね。でも不安なことも含めて医師に相談して、使えそうな薬があれば処方してもらったらいいと思います。ピルがどうしても怖ければ漢方なども紹介してもらえると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お若いときにそのような症状があったのですね…。
    婦人科で漢方を色々変えて飲んでいて、2年経つのですがさすがに飲み過ぎだよなと感じて…。飲まなかった時に比べたら少しまし程度ですが…。

• 12月6日
  • ままり

ままり

PMSもありましたが子宮内膜症がきっかけで飲み始めました。
    副作用は確かに辛いですが、ピルを飲むと本当に大袈裟ではなく人生変わったと思いました笑
    毎日ハッピー!とまではいきませんが、感情の波が落ち着き穏やかに過ごせる上に肌の調子も良くなったり、、🤭どうしても感情がコントロールできなくて、人間関係もぎこちないことがありましたがそれも無くなったように思います。
    漢方はすでにたくさん試されてるんですね。。
    何も力になることはできませんが、、ママリさんのPMSが良くなりますように。

• 12月6日
ママリ

たしかに怖いですよね💦
ピル飲んでる時は半年に一回必ず採血してました。。