※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
住まい

住宅ローンについてです。注文住宅で考えています。土地、建物以外にか…

住宅ローンについてです。
注文住宅で考えています。
土地、建物以外にかかったお金はいくらぐらいか教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

引越しと家具の買い替えや小物類などの購入に100万(家電はクーラー、掃除機のみ買いました)外構に180万程だったかと思います。

• まろ

まろ

外構をすっかり忘れてました😂
    ありがとうございます。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

諸費用で300万、家具家電等で200万、外構で150万、引越し代10万
あと金額覚えてませんが、エアコンとアンテナ設置代がバカにならなかったような、、

• まろ

まろ

参考になります!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月6日
ママリー

諸費用、付帯工事、外構で500万くらいかな🤔地盤改良があったのでそれが大きかったですね😅
これはローンに含まれています。

あとローンに入ってないのは引っ越し代と家具家電代が150万くらい。冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器は持っていきましたが、それ以外は買い換えです。 カーテンやエアコンも自分で探して依頼しました。
収納ケースなども買い換えたので、住んでからも地味にかかってますね💦

• まろ

まろ

地番改良でかいですね💦
    家具は今住んでる所から全部もっていこうと思ってます!

• 12月7日