※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供は2人欲しいと思っていたが、育児に不安を感じ、一人っ子でもいいか悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。

一人っ子にするかずっと悩んでいます。。

漠然と子供は2人欲しいなと思っていました。

しかし初めての子育てで鬱気味になり、、
育児向いてないとも日々感じます。
もう1人産むことで大好きな娘にイライラしてしまいそうな自分が怖いです。
私には2人目は無理かなと思ってきました。

一人っ子でもいいのですが、、
どこかで諦めがつきません。

みなさんはどうだったか教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2歳ならもう少し間開けると楽かなと思いますよ🤗我が家は4歳あいたので結構楽できてます!これが上の子がもっと上だともっと楽だと思います😊上の子がお手伝いしてくれるのでむしろ戦力として数えれば✨

なのでまだ娘さんとの時間を楽しんで、あら?余裕できたな!と思ってからでもいいのでは?

禰󠄀豆子

4歳あけましたが、二児育児は想像以上に大変でした。
ようやく上の子が手が掛からなくなった時に、また一から。
今も下の子がイヤイヤ期で何かと手が掛かります。
こんなこと言ったらダメなんですが、1人にしておけば、上の子とゆっくり過ごせたのかなと思ってしまう事があります。。

ていと☆

子供二人います。(二学年差)
一人目のイヤイヤ期が酷くて下の子を、授かったときに私と上の子はうまくいくのだろうか?!と不安になりました。
が、下の子が産まれてから上の子がとってもいとおしくなり今、小学校低学年ですが娘が年齢上がるごとにいとおしさが増してる気がします。