※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夜は長く寝ているが、昼間は眠らずぐずることが多いです。同じ経験の方いますか?心配です。

まもなく生後2ヶ月になる娘の睡眠リズムについてです。
一ヶ月半あたりから、ずっとなのですが、
日中はほぼ眠らず、夜はお風呂→ミルクのあと朝の5時くらいまで、6時間以上長くて8時間は寝ています。まとまって寝てるのは助かるのですが、夜寝すぎてて逆に心配です。
また、日中は眠くなることはあるのですがぐずるだけでほぼ寝ません。もしくはかなーり浅いです。
こういう経験された方いますか?
大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

下の子2ヶ月頃に夜はぶっ通しで寝るようになり、日中はギャン泣きしながら起きてました😂
結果、大丈夫です!めっちゃ元気すぎて困るくらい😇

  • にちち

    にちち

    そういうもんなんですね!(笑)
    がんばります!

    • 12月6日
はじめてのママリ

私の娘も日中はあまり寝ません!寝てもすぐ起きる様な浅い眠りです!!
夜6時間くらい寝た時は不安でしたが、助産師の方に確認しても問題ないということでした!!