※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知り合いが怪しいセミナー勧誘をしているか相談中。内容が不明瞭で疑問。何か情報があれば教えて欲しい。

これって怪しいでしょうか?

知り合いの方がインスタでこのような画像をあげて、セミナーを受けませんか?と言うような投稿をしていたのですが、これってなんなんでしょうか?(参加費がかかるそうです)

投稿には、今発達障害の子や不妊、新型栄養失調などが多いのかなぜ今多いのかお話しします。みたいなことも書いてありました‥。

気分を悪くされた方がいたら申し訳ないのですが、率直にめちゃくちゃ怪しいと思ってしまいました。

知ってる方がいたらこれはなんなのでしょうか?教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

まず一行目から日本語が下手すぎるなと思いました😂発達障害とか不妊とかで不安を煽りお金をむしり取る変な宗教とかスピリチュアル団体だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんな感じですよね😂
    子育てサークルとか子育てセミナーに見せかけて、宗教だったという話もよく聞きますもんね😣💦

今まで普通の投稿してしていなかったのに急にこんなことを投稿し始めたのでどうしたのかと思いました💦

• 12月6日
S

このセミナーのことはよくわかりませんが、詐欺ですかね…

出生数が減っているってよく言いますが、むしろ長い目で見ると普通に戻っていってるだけなんです。
むしろ戦後日本人が異常に増えただけなので。(団塊の世代)

あと、結婚したほとんどの方は子どもを産み、3人以上子どもがいる方は今過去最高とか。
ではなぜ出生率が下がっているか?
結婚する人が少ないからなんですよ😅

なんで少子化なのか、気になれば調べる術はどれだけでもあります。
わざわざセミナーに行かなくても自分で調べられますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり詐欺っぽいですよね!💦

そうなんですね〜!😮
    少子化問題には正直全く関心がなく、特に調べようとも思いませんでした😂💦
    怪しいセミナーなのかな?と思い質問してみました。

• 12月6日