※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
家族・旦那

旦那さんの忘年会って皆さんどう思いますか?共有している予定管理アプリ…

旦那さんの忘年会って皆さんどう思いますか?

共有している予定管理アプリに
夫の忘年会の予定が入ってました。

会社の飲み会だから仕方ないと思いたい自分と、
コロナだしインフルも増えてるしやめとけよと思う自分
(こっちが本音です)がいて、
飲み会に行くことに対して
どうやって自分を納得させるか?
皆さんどうしてますか?

うちの県ではかなり久しぶりに
コロナが1,000人を超えたので本当に行って欲しくないです。

上の子は川崎病だし、
下の子なんて今日初めて予防接種したばかりの
生後2ヶ月なのに、、、

考えるだけで疲れるし頭痛いー

コメント

COCOA

日頃あまり飲み歩いてないなら、忘年会位は許してあげても良いかなって思います。

はじめてのママリ🔰

この状況で私はママ友とランチとかも行かないので、旦那さんちょっと自覚ないなって思っちゃいます。

何も思わないです😅むしろ出前ですきに食べれるし一人の時間あるから少しラッキーです(笑)
子供たちはパパ大好きだから泣かれそうですが😅

👦🏻👶🏻

飲み会という場面についてはコロナやインフルがかなり心配になります😭
今かかって、年末年始休みが無駄になると嫌ですしね😤

けど旦那がいないと気持的に楽だしストレス無いから行ってこーいってゆう気持ちもあります🥹

同じ月齢の子供がいるので気持ちはめちゃくちゃわかります😔

コロナ関係無しに、そもそも勝手に行くと決定して予定に入れる事から気にくわないです😇

めめ

個人的には全然OKです🙆‍♀️
都内住みですが、もうコロナなんとも思ってないので行っといでーって思うし、私も2、3回は今月行きます🙋‍♀️

こだ

もうあまりコロナコロナと考えてないので気にならないです😳
週2.3回飲み会の予定入ってますが、その日はご飯適当でいいし自分の食べたいの作ればいいしラッキーと思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

会社の飲み会だから仕方ないと思います😄
ずっと参加させない訳にもいかないですし😂

めた

参加させます!
というより、奥さんNGで行けない人って旦那が思われるほうが、あたしが嫌ですね💦お仕事の付き合いって大切だと思うので、自分が旦那の同僚なら、奥さんのことさげまんって思っちゃう気します💦
コロナ心配してたら飲み会に限らず何もできないですしね💦

ぽぽ💐

たくさんのコメントありがとうございました!こんなにたくさんの方に意見をいただけると思っておらず、とても参考になりました😭🙏

皆さんのコメントを読ませていただいて、少し私が過敏なのかなと感じたので仕事の忘年会でもありますし、今回は快く送り出そうと思います!

ワンオペ風呂、寝かしつけは毎度カオスですが(笑)、好きなものを好きな時間に食べることを楽しみに頑張ります✊

皆さんありがとうございました!