※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

子供のスキー一式を購入したいです。札幌市内で安く買えるお店やオススメグッズについて教えてください。

子供のスキー🎿一式を探しています。

スキーレンタルも聞いてみたんですが、既に予約がいっぱいで在庫があるか微妙…😅💦
ちょっと出遅れた感じでした。

なので購入しようと思っているんですが🎿
札幌市内なんですが、皆さんどちらで購入していますか?
初めてのスキーだし学校で滑る回数も少ないのでお値段も安く済ませたいのが本音です😅💸

もう既に購入した方🎿ここのお店が安いとか購入時期はいつ頃がオススメか、他オススメグッズあれば教えて下さい😃

コメント

てん

リサイクルショップやフリマアプリとかもありかとは思います。
安ければ良いわけではないので、出来たら使用日数少ないのを選んだ方が良いのと、ブーツサイズと板のビンディングのサイズが合うかも確認は必要です。

• mama☺︎

mama☺︎

回答ありがとうございます😊

リサイクルショップいいですよね😄
    リサイクルショップでスキーを買った場合スキー靴との金具?調節は自分でしなきゃダメですか?
    お店でやってもらえるんでしょうか?

• 12月6日
  • てん

てん

自分でやる(自己責任)か、有料かもですが金具の調整だけスポーツ用品店にお願いするか(できるかわからないですが…)ではないでしょうか?

私は子供のスキーはメルカリで買って、サイズも開放値も自分で直しました。(一応講習受けて資格はあるので…でも、自己責任でやっています)

• 12月6日
  • mama☺︎

mama☺︎

そうなんですね😃
    ご自分で出来るのは凄いですね‼︎
    情報ありがとうございました😊✨

• 12月6日
かな

上の子の時セカストでスキー、ストック、スキー袋、スキー靴袋(学校でリュックタイプと記載)されていたので、
靴以外はそこで揃えました😊
❗️ 割と安く購入しました。
10月下旬頃から探し初めて、けっこうたくさん種類があり購入しました。

スキー、ストック購入し、
スキー靴持参したら無料でスキー板との金具の調整してもらいました✨

• mama☺︎

mama☺︎

セカストでですか?😱😳
    🎿準備しなきゃと思い延ばしていましたがリサイクルショップに沢山色々売っていますよね〜🤔
    でもスキー靴とスキーの金具の調整が気になっていましたがセカストでやってくれるんですね😆😆
    それは有難いかも⤴︎⤴︎⤴︎👍♫
    どこのセカストでも調整ってやってもらえるものなんでしょうか?

• 12月6日
  • かな

かな

お店巡りしてました😆💦
    札幌ですが、月寒ブランチの中に入ってるセカストが1番種類が多くてそこでスキー、ストック購入して調整してもらえました😊
    どこのセカストでもスキー購入したらやってくれますよー😆
    近所のセカストでスキー購入したらそこでもやってくれました✨

石上車両でもスキー一式で1万しないで購入した友達もいました☺️❗️

• 12月6日
  • mama☺︎

mama☺︎

やっぱり早い時期に買った方が色々種類豊富に選べますよね‼︎仕事が早くて素敵です😉👍✨
    セカスト‼︎近々見に行ってみます🚗

貴重な情報ありがとうございました😊

• 12月6日
ママリ

石上車輌のやってるリサイクルショップで買いました〜。
旦那と娘で買いに行きましたが、担当の方がいてサイズ調整もしてもらったみたいですよ。
サイズアウトしたら売ってまたそこで買うつもりです🎿

• mama☺︎

mama☺︎

石上車輌⁇😳😱
    リサイクル♻️ショップもやっているんですか?初耳でした😅👂
    やっぱり直ぐにサイズアウトしゃいますから助かりますよね。✨

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

やっぱりセカストは豊富かなと思います。
長男は、ビッグバンで買いました!
大谷地、月寒ブランチのセカストは割と豊富ですよ!

• mama☺︎

mama☺︎

セカストはやっぱり人気なんですね☺️💕
    種類豊富は嬉しいですね👍
    近々見に行ってきます。

• 12月7日