※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan❤︎
家事・料理

普通の冷蔵庫(冷凍室も野菜室もあるもの)の他に冷凍庫あると便利です…

普通の冷蔵庫(冷凍室も野菜室もあるもの)の他に冷凍庫あると便利ですか??
買おうか迷っています!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

あれば便利です。実家いた時使ってました。

肉や野菜も下ごしらえして冷凍庫、冷凍食品も冷凍庫、ご褒美アイスも冷凍庫…

電気代がプラスでかかりますし置場所とか、あとは在庫状況の把握がクリアできれば問題ないと思います。

大家族の大量買いとかでなければ、引き出しタイプが使いやすいと思います😊

• mamachan❤︎

mamachan❤︎

ありがとうございます☺️❤️
    置くスペース悩んでて
    キッチンに置くか収納庫として2階の部屋に置くか迷ってます🤣💦
    うちは私しか料理する人がおらず、疲れるとつい外食ということが多くて冷凍食品買い込みでそれを防ぎたいなあと思っています😅

• 12月6日

mamachan❤︎

引き出しタイプが良さそうですね😌❤️
    ありがとうございます✨✨

• 12月6日
ママリ

現在使ってキッチンに置いてます!冷凍庫置く場所が確保できるなら便利です!
私は無理やり狭いキッチンに置いてるのでメリットデメリット半々くらいです😓

mamachan❤︎

ありがとうございます😊!
    うちもキッチンに置こうかなと悩んでいます😢
    ストック収納として2階に置くのもありかなあとも思ったりしているところです…🤔
    何リットルのものを使われていますか??

• 12月6日
ママリ

調べたら166L引き出しが5つくらいあるものです!2階なら置く場所に困らなさそうですね✨️

mamachan❤︎

ありがとうございます!
    大きめですね!
    うらやましいです❤️
    取りに行く手間とアースの問題があるので悩むところです!

• 12月7日