※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

子どもの宙吊り遊びは虐待行為でしょうか…

子どもの足の付け根を持って、逆さまにしてブラブラする遊びをよくやります。
いわゆる宙吊りだと思うのですが、これは虐待行為なのでしょうか…

コメント

ママ

やってやろう怖がらせてやろうって気持ちがあってやってるわけじゃないので虐待にはならないと思いますが、
股関節?とか抜けそうで怖いです( ; ; )

虐待ではないような気はしますが私はやった事ないです…
足の付け根って関節だから脱臼しそうですし、頭に血が上るのも小さい子供には特に良くないと思うので「よく」はやらない方がいいかもですね☺️💦

ママリ

悪意がないなら虐待ではないと思いますが、単純に大丈夫か心配です😅

はじめてのママリ🔰

子供が楽しんでるなら虐待とは違うのではないでしょうか?🤔
私も自分から頼んでやってもらってた記憶あります。子供ってアクロバティックな遊び好きでふよね😂

はじめてのママリ🔰

子供が喜んでるならいいと思います♪
私も子供のころ自分で懇願してやってもらうくらいでした♪

ままん

まとめての返信で失礼します。
保育園のニュースを見てふと気になって質問してみたのですが、虐待ではなさそうでホッとしました。
股関節脱臼に関して心配したことが無かったので、無知って恐ろしいなぁと思いました💦
逆さまにするととっても喜んでくれるので、頻度・時間を少なめにしてケガに気をつけて楽しもうと思います😀
ありがとうございました!