※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO0710
子育て・グッズ

お風呂後の水分補給は、何分後が適切でしょうか?授乳前後の時間差について教えてください。

いつもお世話になってます^ ^
先日も似たような質問をしたんですが、お風呂後の水分補給(母乳やミルク、白湯なんでも構いません!)は何分後くらいにあげてますか?
沐浴指導の際はお風呂入る30分前後の授乳をあけると教えてもらったので今も時間をみてあげてますが、お風呂後はすごく喉が渇いたように欲しがっているようにみえます>_<
やはり30分くらいあけてからが良いんでしょうか?
皆さんの意見参考にさせてくださいm(__)m

コメント

A☺︎

うちはお風呂入る前に
授乳したときは10分ほどあけてから
入れるようにしてます!
でもお風呂から出たあとは
時間など気にせず服を着せたら
すぐ飲ませるようにしてます☺︎

  • COCO0710

    COCO0710

    そうなんですね!30分あけるっていうのは新生児限定みたいですね^_^;
    でもすぐあげられるなら良かったです!いつも可哀想な思いさせてました>_<
    ありがとうございます!

    • 12月29日
deleted user

お風呂後は5分後ぐらいに母乳あげてます

  • COCO0710

    COCO0710

    やはりすぐあげるんですね^ ^
    いつも喉渇いてそうでチュパチュパしながら寝ちゃって起こすのでそれも可哀想でした>_<
    すぐあげてみたいと思います^ ^

    • 12月29日
こっこ☆

お風呂上がりに着替えたらあげてましたよ☆

  • COCO0710

    COCO0710

    皆さんすぐあげる人が多いですね!大人は喉が渇くけど、子供も絶対渇いてるはずだよなぁ。。と思いながら時間あけていました>_<でもすぐあげて良いなら安心しました!!

    • 12月29日
おおとりさま

うちはお腹の減りが限界まで達している状態でお風呂に入れるので出たらすぐに母乳→ミルクの順であげますよ‼ そうするとすぐ寝ちゃったりするのでいつもお風呂が先です

  • COCO0710

    COCO0710

    お腹の減り具合であわせてるんですね!子供にもリズムがついて良さそうですね^ ^
    うちの子はお風呂で最近ぐずることが多いのでお腹の減りが少し出てくる時間帯でやってみようと思います^ ^
    ありがとうございます!

    • 12月29日
あや

お腹の減りが出る頃だとより泣いてしまうような気が…
うちは飲ませて30分経ってから入れて上がってすぐ飲ませてます(*^^*)その待ちの30分の間に自分のお風呂とドライヤーを済ませてます🎶子供は脱衣所のグーファンで遊ばせてます(*^^*)

  • COCO0710

    COCO0710

    そうですね>_<1度お腹の減る直前に入れたらギャン泣きして大変でした。。そしておっぱいもでるほうなので、授乳近くの時間になるとポタポタ垂れて脱衣所も大変なことになってたので時間みてお風呂と授乳してあげたいと思います^ ^
    グーファンがあるとべんりですね!

    • 12月29日