※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu〜
家族・旦那

旦那の帰宅時間について忘年会だと言い許せる帰宅時間はみなさん何時ま…

旦那の帰宅時間について
忘年会だと言い
許せる帰宅時間はみなさん何時までですか?

なるべく早く帰ると
今朝言って出掛けました。

4ヶ月の娘がおり、ある程度の遅い時間は仕方ないと
思い、どうせ遅いなら楽しんで来て
とは言いましたが、常識の範囲内での事で、、、

未だに帰宅しない旦那にイライラします。

これって怒ってもいいですよね?

コメント

y

休みの日の飲み会は日付が変わるまで、仕事(飲食店勤務の為深夜まで)終わりの飲み会は必然的に朝帰りなので勝手にどうぞーって言ってます!

• y

小さい子供がいるなら、日付が変わるまでに帰宅するのが当たり前だと思います!

• 12月29日
  • mu〜

mu〜

私も同じ考えで、日付けが変わるまでが限度かと、、、、イライラです、、、

回答ありがとうございます。

• 12月29日
空色のーと

私は朝帰りさえしなければ何時でも良いですかね( ´ ▽ ` )ノ

早く帰ったところで家事育児するわけでもなし、どうせこちらも寝てるので…(笑)
普段飲みに行ったら2時くらいの帰宅が多いです!

• mu〜

mu〜

そうなんですよね。寝な後の帰宅ならば
    なんの役にも立たないので

しかし、悪いと思ってるなら。限度ってものが、、、、と思ってしまいます。

• 12月29日
りぃたん

うちのダンナさんは
飲み会があると1時~2時の間に帰ってきます✲*゚
飲み会の日の『早く帰る予定』は
信じてませんฅ՞•ﻌ•՞ฅ笑"

• mu〜

mu〜

なるほど。期待する私も悪いですよね。
    あーぁ、、、男なんて無責任!
    どっと疲れてしまいました、、、

• 12月29日

うちもまだ帰らないですが、何時に帰って来ても怒らないです!
無事に帰ってきてくれるなら何時でもいいです(笑)

• mu〜

mu〜

すばらしい考え!私もそう寛大になりたいです、、、、、どうしたらそんな優しい気持になれるのですか( ; ; )

• 12月29日
2児男かぁちゃん

色々やらかしてきた旦那なので
友達と遊びだろうが会社の飲みだろうが
門限は0時です!
0時になったらチェーン閉めて寝ます(笑)
電話鳴るようにはしてますけど😆

• mu〜

mu〜

同じ考えです!0時過ぎたら閉め出しです!本当にはしませんが、、、、怒りますよね⁉︎

• 12月29日
子泣きばばぁ

今日は飲み会のとこ多そうなのでタクシー捕まらないとか?

• mu〜

mu〜

完全に二次会に行ったな、、、と思うので、なんで一次会で帰らないのかと、、、イライラしちゃいます( ; ; )確かに混んでそうですよね、時期的に。

• 12月29日

その家庭によりますかね?
うちはあまり飲み会にいかないひとなので、いったときは別に朝帰りだろうが気にしないので💦ただ2時までに帰ってくるなら起きて待ってるので、夜帰ってくるのかもう朝になるのかそこだけ連絡してもらえればなにも言いませんよー。でも連絡ないと困りますよね。

• mu〜

mu〜

偉いな。怒らず待てる事が本当凄い。ついイライラ、激怒です( ; ; )
    育児丸投げ、休む暇なし、4ヶ月の娘は可愛いけど…大変…あ〜あ、、、やだなぁこんな自分( ; ; )

• 12月29日
朔ママ♡*.

うちは終電までには
帰ってくるように言ってます。
この時間で帰ってこない場合
私だったら怒ります^^;

• mu〜

mu〜

怒りますよね!あーぁ詰まらない明日になりそうで( ; ; )イライラしたくないのに、、、悲しいです。

• 12月29日
らるるたん 

付き合ってる時から飲みに行くと
3時とかですね〜🌃早いって
逆に私が思うのは1時半とかに
帰ってきた時です😂笑

• mu〜

mu〜

1時半で早い💦寛大で凄いです!私もそうなりたいです( ; ; )

• 12月29日
  • らるるたん 

らるるたん 

何年もそうだと慣れました😂笑
    最初は嫌でよく喧嘩してましたけどね(T_T)

• 12月29日
えり

終電までに帰ってくればまぁいいかって感じです。1時過ぎくらいでしょうか。

にしてもイライラしますよね!分かります!うちも同じですから(笑)
こっちは楽しんできてって言うけど、本当は早く帰宅してほしいです!言葉を鵜呑みにしないで気を使えよと。
子供の世話で一日中大変なのに、遅くまで飲んで楽しい思いしてると思うとムカつきます(笑)あなたの早く帰るは午前様なのかと。

疲れちゃうのでさっさと寝ちゃいましょ😄

• mu〜

mu〜

私の気持ちを代弁してもらってる気分です( ; ; )その通りです!こっちの優しい言葉を鵜呑みにすんなよ!気を使え❗️育児に家事、休む暇なし、4ヶ月の娘は可愛いけど大変。イライラです!あーぁ、、、悲しくなります。笑顔の母親で居たいのに、、、

• 12月29日
ババ

この時期の飲み会なんて何時まで飲んでてもいいです。

• mu〜

mu〜

凄いなぁ。そう思えるようになりたいです。

• 12月29日
はるくんmama❤️

私は1時から2時ぐらいには帰ってきてほしいです!

• mu〜

mu〜

そうですよね。イライラせずに待ちたいです。しかしついイライラしてしまいます。

• 12月29日
花

12時ですね!
でも私のとこも今まだ帰ってきてないですww
仕事場の忘年会はまぁ仕方ないとします
友達だったら12時回ったらキレます(笑)
だいたい次の日仕事なので( ; ; )
休みでも2時が限界です!

• mu〜

mu〜

キレますよね!イライラして眠れなくて、、、怒っても仕方ないし子供の前では怒りたくないし、、、イライラもしたくない、、、我慢しかないのかな…っと辛いです( ; ; )回答ありがとうございます。

• 12月29日
りんりんごりん

私は飲み会自体が許せないです。
毎回毎回、飲み会、会食。
毎週水曜日も本社で会食。
そんなに毎回飲んで今さら忘年会?って内心切れながらも一応送り出してますが日付が変わったら連絡手段を断ち翌朝、遅刻しそうだろうが起こしません。
良い大人なんだから遊んできたなら自分で起きろ!です。

• mu〜

mu〜

本当ですよね。忘年会ってなんなのょ!お疲れ様って育児にはお疲れ様ってないじゃない!っと不満だらけです💦回答ありがとうございます。

• 12月29日
shok0612

ウチは無事に帰ってきてくれれば、朝方でもOKです。毎日飲み歩いている訳ではないし、忘年会なので、良いかなーと思います💡
ただ、朝帰りになるなら、連絡は欲しいですね。ある程度の時間(1時前後ぐらい)なら待ってようと思うので。

• mu〜

mu〜

偉い!何時でも許せる気持ちが本当凄い!確かにたまにだし。とは思いますが…つい育児にはたまにの休みも無いし24時間、、、不満だらけです💦回答ありがとうございます。

• 12月29日
チューリップ

許せる範囲なら2時までですね~。
なるべく早く帰ると言われたら0時に帰ってくるかな?と期待してしまいます(@_@)

• mu〜

mu〜

その通りです。私も勝手にそのように捉えていたため。0時過ぎなんてイライラです!期待した私が悪いのかな、、、、

• 12月29日
( ¨̮ )

基本一次会で帰ってきてくれますが
二次会まで付き合う時は大体2時過ぎます(笑)

• mu〜

mu〜

そうですよね。絶対二次会に行けば0時過ぎ。早く帰る気持ちがあるなら二次会へは行かないのでは?っと不満だらけです💦

• 12月29日
☺︎

先日の飲み会は帰って来ずそのまま次の日も仕事行きましたよ(笑)

• mu〜

mu〜

えーー💦!帰宅せずにそのままお仕事💦凄いです。私ならぶち切れです!

• 12月29日
あゆた

うちはさっき忘年会から23:40頃帰宅してきました!!
確かに無事に帰ってきてくれたらそれでいいんですけど
何が忘年会だ、何がまた何日新年会だ、私は産んでからまだ一度も飲んでなければ一人で出かける、飲みに行くなんていつになることか。とぶつぶつ帰ってきた旦那に愚痴ってます(笑)

• mu〜

mu〜

本当、その通りです!何が忘年会だ!こっちはお疲れ様も、言われた事ないわ!慰労会?決起会?ふざけんなよ‼︎私もまだ一人で出掛けたり呑みになんていつになることやら、、、、です。

子供の前で怒りたくなくて我慢しかないのかと、、、しかしそのイライラをどう納めれば良いのか、、、、

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

時間決めた事無いです!!
門限なんてのもありません。
連絡つくなら朝帰りでも気にならないです(^^)

• mu〜

mu〜

寛大で凄いです!私もイライラせずに待ちたいです( ; ; )回答ありがとうございます。

• 12月29日
優奈姫

普段仕事からまっすぐ帰ってきて、子供のお風呂入れてくれて、その後のミルクまであげてくれる(その間ゆっくりお風呂に入らせてくれる)ので、忘年会くらいはゆっくりしておいでーって思います。
なので、朝帰りでも何も思いません。
でもうちは滅多に飲みに行かないってのもあるかもです😅

• mu〜

mu〜

確かにたまには息抜きを、、、と思うのですがつい育児には息抜き無いし、、と不満だらけで、、、
    凄いです。朝帰りでも怒らないなんて本当偉いです。

• 12月29日
ゆかりんご*

終電では帰るようにさせてます!
それ超えたらわたしに怒られるので(笑)
わんこ系なので、終電で帰ってきたり風俗に行く流れになったら帰ってきたりすると「ちゃんと帰ったよ!褒めて褒めて✨」て感じで褒めたりしてゆっくりゆったり教育しました(笑)

4ヶ月の子供がいてこの時間まで帰らないならわたしは激おこです(笑)
口も聞かないし何もしてやらないです(笑)

• mu〜

mu〜

旦那を教育ですね。凄いなぁ、、、怒って終わりです。怖いから帰る。と言うのもなんだか、帰りたくない家となりますよね、、、寛大になりたいです💦

今回私は無になりました。感情を出さない。
    ある意味効果があるようです。

• 12月29日
ぐでたま

3時、4時とか普通なんで、臨月でも産後でもあまり気にしたことなかったです。

うちの職場は帰るって言って帰れる感じじゃないので…

なので会社と旦那さんの関係性や、家族によるかなって思います!

• mu〜

mu〜

私が理解してあげれば良いんですけどね。たまには息抜きをさせてあげるのも必要。分かっているのですが、つい、私は!っとなってしまいます。
    今回は無になりました。怒りもせず、無。です。旦那は今朝謝ってきましたが。なんとも思いません。感じたくありませんので。と言ってら逆に怖いらしく、とりあえず喧嘩はせずに済みました。

• 12月29日
aomama(๑˃̵ᴗ˂̵)

早い場合わ終電、遅ければ始発ですかね!
結婚前からそーゆ飲み方でしたし、場所も都内がほとんどなので、連絡取り合うのわ22時位までです!
○○〜て店来ました〜!
了解!楽しんで! で終わりです!

私が飲みに行く場合も同じです! 私わあまり始発わ無いですが。

私の場合ですが、私がやらた連絡して場の雰囲気を壊す、周りが気を使って旦那を誘わなくなるなどなって欲しくないので!

怒って良いか、悪いかは、わかりませんが、私わ貴方と同じ行動わ出来ないんだよ?
って優しく諭す様に言った方が男性にわ良い様な気がします!
自論ですが、強気で言った言葉わだいたいの割合強気で返ってくる物だと考えると上手く廻ります。

私が起きても帰ってきてないとその日わ多少当たり強めか、コキ使います!
ランチ買いに行かせたり〜など。

• mu〜

mu〜

今朝謝ってきましたが、
    優しく?無の境地で、淡々と育児には忘年会も慰労会もありません。なんとも思わないです。感じたくありませんので、大丈夫です。としました。
    ご意見、とても参考になりました。本当、強い言葉は強く返って来ますね!なので、無で対応しました!喧嘩にならずに済み良かったです。
    今日はこきつかってます。お金も私のために使わせてます^ - ^!回答ありがとうございます。

• 12月29日
ぴっぴ

正直一次会で帰ってきてほしいです_(:3」∠)_
旦那はお酒弱いし
外でたくさん飲むのは心配だし。
でも職場内では新人の方なので
今日は二次会まで付き合わされ
べろんべろんで帰ってきました(−_−#)
吐いて泣いて叫んで
娘は起きたしもう本当忘年会イヤ!笑
私は旦那よりも
子どもが小さいの知ってて
そこまで飲ませた職場の人たちに
イライラしてます(−_−#)
ちなみに旦那は只今爆睡。
娘はまだぐずってます_(:3」∠)_

• mu〜

mu〜

一次会で帰宅して欲しいですよね!こちらは休みなく育児してるのですから。
    ベロベロで帰宅して、イライラしましたが、沢山の人の意見をここで聞けて、朝には落ち着く事が出来ました。
    今日はコキつきい、お金も使わせてます。

• 12月29日
ぽんちゃん

うちも1時2時なら早い方、4時とか5時とかもあります。
それで土曜日昼まで寝てて、わたしは朝6時から娘のお世話で寝れずです‥。。

しかもうちは忘年会シーズンだけでなく、通年です‥。

バカなのかなって感じですね( ;∀;)

• mu〜

mu〜

4時、5時の時もあるるんですね💦私なら激怒です。育児には休みがないのに、、、、

• 1月1日
RAMU

基本帰ってくる時間は何時でも気にしません(笑)
しかし、朝帰りして昼間ずーっと寝てられると邪魔なのでそんな事したらブチ切れますw

• mu〜

mu〜

気にしないのが一番ですね。気にしてもストレスですから💦
    もちろんブチ切れますよね!

• 1月1日
けいまま

私も4ヶ月の息子がいます!
今はお風呂入れるのも1人では無理ですよね!日付け変わる前に帰って来てほしいですね。
私は実家が近いので飲み会に旦那が行く時は、すぐ実家に泊まりに行きます

• mu〜

mu〜

うちもまだ4ヶ月なので、1人でお風呂入れるのは大変ですよね。実家が近いのは羨ましいです!うちはなかなか難しくて💦

• 1月1日
寿美。

終電までに帰るようにという約束にしていますが、ここ何回か3時とか4時に帰ってきてます。
昨夜も3時に帰ってきたので、今日終電までに帰ってこなければ内鍵かけると言って送り出しました。
昨日の今日で同じことすれば、明日娘を置いて一人お出かけしてやろうと思ってます。
仕事でストレスも溜まるだろうと飲み会は気持ちよく送り出そうと思いますが、待ってるこちらのことも考えてほしいもんです。そして、あたしだって飲み会行きたいのをガマンして育児してるんです。そんな気持ちもわかって欲しいものです。

• mu〜

mu〜

本当ですよね。飲みに行きたくても行けない、育児の大変さを理解して欲しものですね!3時、4時は怒りますよね!子供と離れたい訳ではありませんが、羨ましく思う分イライラしますね!回答ありがとうございます。

• 1月1日
ママまぁ

起きて待ってるであろう日に連絡なしに遅いと1日中ブツブツ言いますが基本は何も言いません

仕事柄遅いときは終わるのが1時すぎたりすることもあるので、そこから飲みに行ったら朝帰りは仕方ないって言う理由ですが(>_<;)

元々飲み会とか頻繁じゃないので、連絡してくれるなら何時でもいいです!
連絡無いのは事故とか心配なので( ̄▽ ̄;)
朝でも全然OKです✨
自分だったら朝まで飲み明かしたいって思うので、何も言いません👍

☆ゅな★

旦那の職場の方みなさん知ってるので、好きな時間まで居ていーよとは言ってますが、だいたい23時くらいには帰ってきます(^^)まぁ、土日休みぢゃないし、いつも朝5時半出勤なので、みなさん遅くまで飲まないみたいです(笑)

ちゃーぼ

忘年会飲み会がある日は実家に帰ってもらってます╰(*´︶`*)╯♡

気にするからムカつくのかなって思うし
忘年会は嫌な事忘れる会だから
帰って怒られたら意味なくなっちゃうし
はなっから帰ってこないもんだと思えば
その日1日楽に過ごせますよ😊💕

かぼちゃん

2時を過ぎるなら連絡をくれれば、特に時間は気にしないです(・ε・)毎日帰りが日付変わってからなので☆
で、2時過ぎることが確定したなら先に寝ちゃいます(^_^;)

忘年会ならはっちゃけるだろうし、付き合いもあるだろうから朝方でも連絡さえくれて無事が確認できればまぁいいかな。って思ってます。

仕事や予定に支障がない程度だったらいつでもいいです(笑)
むしろいない方が楽って思っちゃいます(笑)

mopiy🍼

盛り上がったら帰りづらいのもわかるし変なとこいってなければ朝帰りでも許します(((o(*゚▽゚*)o)))連絡ぬかったらおこりますけどね!

ノンタン

滅多に飲み会とか行かないので、朝帰りでなければ良いかなと思います。
2時か3時くらいかな。

私はたいして気にしませんが、本人がさっさと帰りたいタイプなので。
キャバクラ嫌いだし、行っても二次会のカラオケかラーメン屋くらいです。

旦那が居なければ、実家に行ったり、外食したり、簡単に夕飯済ませたりします。

みるく

3時くらいに帰宅したらいいほうかなあ?
男性の早く帰るは、、
早く帰ってきません!わら

椿

日付けかわる前ですね。
昨日旦那は忘年会だったんですが、代行が捕まらないからって朝帰りでした😑
連絡の一つもないのでむかつきました(笑)

ゆゆたん

3時くらいまでかな。
夜中の授乳でまだ帰宅してないとイライラします。年末年始は嫌いです。私だって子供預けてお酒飲んだりしたい。
旦那の親戚挨拶まわりも本当に億劫。家事育児休みたい。

さっちゃン♡

うちの旦那は何も言わなくても一次会で帰ってきてお土産〜ってコンビニのケーキ買ってきてくれて20時には家にいます!笑

結局何時に帰ってきたんですかぁ?

0時までです。
うちは0時が門限なので。

0時前に連絡があれば1時までなら許します。
泊まりはあり得ません(・∀・)

⭐️

日付が変わるまでですかね!

昨日も一昨日も忘年会でしたが
いつも2時間から3時間で必ず帰ってきます😂

diva

遅くても7時までです!時間は気にしないですが、浮気が疑われたりするのであれば許しません^ ^翌日仕事の時は自己管理できる範囲であれば問題なしです。