※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘にロンパースを着せたいが、着せ方が分からない。短肌着⇨ロンパース⇨カバーオールの順で着せるのかどうか教えてください。

今2ヶ月半の娘を育ててます!服装についての質問なんですが今短肌着⇨コンビ肌着⇨カバーオールを着せています!ロンパースと言うのをお下がりでもらったのですが、ロンパースの着せ方がイマイチ分かりません!短肌着⇨ロンパース⇨カバーオールという感じで着せるのでしょうか?

コメント

私は去年、短肌着→長肌着→ロンパース着せてました❗
ロンパースの生地の暑さや長さにもよりますが😅

あとは家の中ではユニクロのベストを着せてました😌

• あい

あい

コメントありがとうございます✩︎⡱
    貰っ物は足がないレオタードみたいなロンパースなんですが、うーみんさんのはどんなタイプのですか?🤔足冷たくなったりしちゃいませんか?💦

• 12月29日

退会ユーザー

足首までのやつでした!
    外出するときは靴下を履かせてました❗
    家の中では暖房をつけて、ほとんどずっと布団かけて過ごしてました😌
    今は歩くようになったので裸足で過ごしてますが少し寒そうなのが悩みです😅
    直の床だと寒そうなので、汚れても後悔しないよう、ニトリの絨毯を敷いてます😄

• 1月1日
✳︎みーちゃん✳︎

難しいですよね(つД`)ノ
最近は短肌着、ロンパース、カバーオールまたは短肌着、コンビ肌着、カバーオールです✨
ロンパースはうんちチェックには便利ですよね💕

• あい

あい

赤ちゃんの服って色んなタイプがあるから凄い迷ってます🙄💦ロンパースの中はやはり短肌着を着せる感じなんですね👍
    ペロンと出来て便利そうだなって思ってました✨

• 12月29日
akichun

はい!
うちは3枚が暑そうなので短肌着は着せずに、ロンパース→カバーオールのみですが
今3枚着せているならおっしゃる通りの着せ方で合っています☺️

ロンパースは肌着としても着れます(夏は暑いので今お使いの短肌着は着せずに、半袖ロンパース+カバーオールや、半袖ロンパース+ズボンのみなど)!

足がどんどん活発になっていく今後はコンビ肌着よりもロンパースのほうがスッキリ&動きやすくて良いかと思います!

• あい

あい

細かい説明や季節によっての着せ方まで教えて下さりありがとうございます😊
    合っていて良かったです!足バタバタさせたりよく動くので次の着替えの時に着せてみよーと思います☺

• 12月29日
豆まる

うちは暖かい日はロンパースとカバーオールで、寒い日はコンビ肌着とカバーオールって組み合わせで、プラス温度調節で脱ぎ着しやすいように上にフリースのベスト羽織ってます^_^
主様の場合で着るとすると、その順番であってると思います🙂
私的にはロンパースって肌着がわりですね!
上の子の時は夏はロンパース一枚に短パン履かせただけとかにしてました。

• あい

あい

寒い日はコンビ肌着なんですね!うちは母に3枚着せると教わったのですが2枚でも大丈夫なんですね👍ちなみに部屋の温度とか何度くらいにいつもしてますか?うちは20度に保ってるんですが2枚で大丈夫でしょうか?😳

• 12月29日
  • 豆まる

豆まる

コンビ肌着は足まであるので、少しあったかいかな?と思って着せてます😳
    赤ちゃんや子供って常に体バタバタ動かしてますよね。なので大人よりも一枚少なくて、大人が少し肌寒いなってくらいで丁度いいらしいので、冬でも二枚プラスベストです!熱の発散を妨げるし、足の裏で感覚が掴めなくなるので家の中では靴下も履かせてません!
    うちは部屋の温度もう少し寒いですが2枚プラスベストで調節してます!昼間はあまりベスト着せてませんね!外行く時はちゃんと靴下も履かせて厚着させますが😅(笑)

• 12月29日