※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬でのタイミングが気になります。早まった排卵について相談しましたが、セックスは3日の夜のみ。遅すぎたでしょうか?

※排卵検査薬の写真があります。

アプリの排卵予定日が3or4日。

1日の18時頃に何となく思い立って検査薬してみた結果が写真。

その日にここで相談させてもらい、タイミングを取るのはまだ早いかもしれないとアドバイス頂きました。

で、次の日も同じ時間に検査薬をしてみたら、まさかの写真よりも薄い線…

排卵が早まって、もう手遅れかな?
と思いつつ、タイミングを取れるのが3日の夜しか無かったので僅かな望みをかけてしました。

排卵検査薬の仕組みをイマイチ理解しきれていない部分もあり、ご相談させて頂きます。

この質問を読む限り、やはりタイミングを取るのは遅すぎたでしょうか?

ちなみに、セックスレス気味なので前後に数回とかは無く3日の夜にした1回のみです。

コメント

はじめてのママリ🔰

前後の比較がないので何とも言い難いです💦
タイミングが1回とかしか取れないのであれば、検査薬が強陽性になったタイミングでもいいのかなと思います。
排卵がズレてたりする事もあるので3日のタイミングでも可能性なくはないかなと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね…笑
    すみません💦
    検査薬もずっと昔の残り物で、あまり数が無いのでそんなに頻繁に検査出来なくて。
    可能性は無くはないという感じですね!
    後は大人しく生理予定日まで待ちます。

• 12月7日