※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

子供がインフルの予防接種後に股関節炎になり、2回目の接種を迷っています。副作用で歩行障害やギランバレーも心配。2回目を打つかどうか悩んでいます。

インフルの予防接種のせいかよくわからないですが…2回目子供打たせようか迷ってます💦

3週間前に子供2人1回目を打ちました。
その3日後に上の子が変な歩き方をしていました。右足だけ曲げたりすると痛いらしく、整形外科に行ったら股関節炎と一応診断されました。痛み止めとかを貰って2日で治ったのですが、インフルの予防接種の副作用に歩行障害やギランバレーにもなる副作用があると書いてあり…

まさか?インフルの予防接種で?と疑問に思ってます😭
タイミング的に怪しいなと思ったりもしてます。
もちろんわからないですが。

動きすぎでも股関節炎になるにはなるらしいですが、原因はこれといって特定できないみたいで😭

なんだか2回目が怖くなりました…打とうかすごくすごく迷ってます😭ただの本当に股関節炎だっかもしれないし、、

でもこれで打ってもし酷くなったら?とすごい心配で。
お医者さんは関係ないとは思うとは言われたのですが、子供のことなので心配です。。。

みなさんならどうしますか?😭😭
インフルなるのも怖いし…

コメント

はじめてのママリ

何か思い当たる事があって足が痛くなったとかはないんですか??急になにもしていないのに痛くなったのなら私なら2回目は打たせないです😭

• ポチ。

ポチ。

うーん…前の日は普通に体育で縄跳びや鉄棒してスイミングに行ったので確かに動きすぎかなぁとも思ったりもしたのですが、いつもそうだし…💦

打って3日後に歩き方が変で、整形外科から帰ってからは痛くてハイハイで移動してたくらいです💦
    次の日には良くなったのですが、予防接種の事が引っかかってて😭

大丈夫かもしれないけどタイミング的にまさか?と心配してて😭

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でもそこまで痛くなるって、普通は運動とかならその場で痛ってなりそうですよね💦
    挫いちゃったとかじゃない限り…
    良くなってよかったですけど、んー、私は打ってもかかる時はかかるし、もし打って万が一また…なんてことがあったら後悔するとおもうので辞めとくと思います😭💦

• 12月6日
  • ポチ。

ポチ。

多分違うとは思いたいのですが…😭

あの歩き方や痛がり方をみたら2回目怖いなぁって心配で…
    副作用でも歩行障害って書いてあるのでまさか?😨と勝手に不安になってしまってて。

でもインフルなるのも怖いしどうしようとめちゃくちゃ悩んでます🥲

• 12月6日
nakigank^^

3日後だとあんまり関係ないような〜と感じちゃいました。😅
副反応だってその日か次の日までに出るし、3日も経ってるならただのキッカケにすぎない気が。💦
心配なら打たない方が安心ではないですかね?😊

• ポチ。

ポチ。

そうなんです💦3日後だし違うかなぁとは思うのですが今までこんなことなかったので少し心配になってしまって😱
    もう少し旦那と相談してみます😭

• 12月6日
  • nakigank^^

nakigank^^

詳しく調べてないのでわかりませんが、歩行障害って神経的な異常のもので炎症なのかな?って疑問を感じましたが炎症もあるんですね?💦

股関節の炎症なら鎮痛剤や静養で改善すると思うけど、インフルの重症が一番怖いかなと思うので、私なら打っておきますが、タイミングも悪かったし、お二人で考えて慎重になっていいと思います!

• 12月6日