※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

20週のエコーで男女の判別は難しいです。臍の緒と間違えることはあります。性別確定は次回検診で。

20週にして初めてお股パカーンしてくれていて、エコーを一緒に見ていたら、お股のところに大きなちんちんらしきものが見えたので、男の子ですか??と聞いたら、これは臍の緒で別の角度から見た時に、3本線が見えるから女の子だと思うよって言われました。

先生でも臍の緒とおちんちんを間違えることってあるんでしょうか??私から見て、結構立派な感じでした!!
3本線が見えていても、まだ男の子の可能性もありますか??
先生は、8割強女の子だと思うよ!次また見てみようと言った感じでした!

どちらでも嬉しいですが、次の検診が年明けなので年末年始に実母や妹に性別のこと聞かれそうで😂
確定してからの方が良いですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子確定した時は、子宮が見えることとお股の割れ目が見えることで間違いないと言われました❗️
先生にはわかるんだと思います😊

  • まい

    まい

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 12月6日
まい

3本線だとまだまだわからない感じなんですかね?💦
私がエコーを見ても全然わからない人なので、先生に説明されてもさっぱりで💦

臍の緒と言われても、私にはおちんちんにしか見えませんでした😂

ナバナ

三本線は女の子だそうです

義理の妹が2人女の子産んでますが、三本線が目印で、ばっちり三本線があったと言ってました。?

  • まい

    まい

    じゃあ、お股にあったのは臍の緒で確実なのかな😂
    結構立派だったので、おちんちんかな?と思ったんですよね!

    3本線は先生に言われて、何となくそうなのかなぁ程度で素人だと全然わからなかったです💦

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

私も16wの時に🐘さんついてる!と思って聞いてみましたが臍の緒?なのか多分女の子だよと言われました😂私的にしっかり付いてると思いましたが違うようでした😂まだ確定はしてませんが、、

  • まい

    まい

    女の子の特徴の3本線や木の葉マークや子宮は見えましたか??
    3本線は言われたんですが、他は特に言われなかったです💦
    3本線だけで、8割確定になるんですかね?💦
    4週間後が楽しみです!!

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらで質問したら3本線が見えると言われましたがわたしにはよくわからなかったです🤣

    • 12月6日
  • まい

    まい

    私もエコー写真見てもよくわからない人なので、先生から説明されても、そうなんですねーって感じでした😂

    検診もうすぐですか??
    楽しみですね🥰

    • 12月6日
かなまる

私も今日18週で健診だったのですが、私の病院が20週過ぎないと性別を教えてくれないところなのでまだ分かりませんでした。
が、素人目に見て、お股のエコーで🐘らしきものも見えたし、割れ目?三本線?みたいなのも見えてどちらだろ〜と気になってしょうがないです。
年明けの健診が待ち遠しいです😂

  • まい

    まい

    私もお股のエコー見た時に、明らかに何かあったんですが、先生が言うには臍の緒で3本線があるから女の子だと思うって言われました!!
    臍の緒とちんちんの違いが難しくてわからなかったです💦

    年明けまで長いですよね〜😂

    • 12月6日
ゆか

三男が19週のときのエコーです!
まだ可能性あると思います😂

  • まい

    まい

    このエコーで女の子と言われたんですか??
    私が見たエコーはもっとお股にちんちんらしきものが写ってました!!
    でも、3本線もあって先生が説明してくれたんですよね〜😂
    どっちでしょう😂
    年明けの検診が楽しみです😊

    • 12月6日