※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん´ω`))
妊活

妊活で病院の説明が不十分で、次に進んでしまい疑問が残ることがあります。病院変更のタイミングや検査の重複についての経験談を教えてください。

こんばんわ!
皆さんは妊活で病院に行ったとき、先生から説明がなかったり、不十分な場合はちゃんと聞けてますか?

私が行ってるところは凄く人気で、先生も一人しかいないので先生も説明してるていで話が進んでしまい、早く次、次って感じでいつも聞きたいことが聞けずに終わってしまいます💦

来年こそはちゃんと疑問に思ってること、今の状況を確認しようと思ってます!

でも不正出血の原因を調べてて、特定できないから次はホルモン検査するから生理の1日~5日の間で来てねって言われて行ったのに、ホルモン検査はせずに妊娠したいなら初期検査を進めますって言われて、、、終わりました( ´_ゝ`)

聞けば良かったんですが他のことで頭がいっぱいになり、聞けなかったです💦

皆さんは病院に不信を感じたら変えましたか?変えた方はどのタイミングで変えましたか?

紹介状書いてもらったら次の病院では同じ検査しなくてすみますか?

質問だらけですみません。
是非、経験談を聞かせていただければと思います。

よろしくお願いします(。´Д⊂)

コメント

アーニー

不信もありましたが、誤診されて病院変えました。最初のところでは多嚢胞卵巣だから体外受精しか道がない、と、何にも検査や処置をしてくれなかったので、そのタイミングで変えました。変えた先ではただの排卵障害といわれ、卵管造影も人工授精も希望することはすべてしてくれました。変えて正解でした。

• にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

回答ありがとうございます!
    誤診は酷いですね( ;`Д´)
    やはり何も検査や処置をしてくれない所はおかしいですね!
    他と比べてみるのもありですね!ありがとうございますm(_ _)m

• 12月29日
花☆

人によって、合う、合わないがあると思います!

私もはじめの先生は、女性の先生だから言いやすいな~と思ってそうしましたが、あまり相性良くなかったです!毎回反応がいまいち・・・一月から七月まで生理が来ず、漢方を飲んで改善を試みましたが、中々成果が出るまで時間がかかりそうでした!(タイミング法に移る前段階でストップ)
思いきって近くの男の先生のいる病院に変えたら、相性よく、薬を飲むことでタイミングを図っています!今後効果が現れるのか、その先生で良いのかはわかりませんが、何でも聞ける先生が、一番良いと思います!

• にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

今の私と状況が似てます( >Д<;)

やはり何でも聞きたいです💦
    私はのんびりな性格なので、今の先生は相性良くないです(。´Д⊂)

ありがとうございますm(_ _)m

• 12月29日
  • 花☆

花☆

私ものんびりやなので、まさしく最初の先生は、早くてついていくのが難しかったです!

良い先生と出会えますように(*´∇`)

• 12月29日
詩音ママ

回答になっていなかったらすみません!
私は病院の空気と言うか場所負けして 家で聞くこと考えて行っても飛んでしまうので 先生に手紙を書いて行ってました…笑 恥ずかしいですが 先生にも聞くこと沢山あるのに忘れちゃうから書いて来ましたと伝えて渡してました!
ちょっと恥ずかしいですが 家帰ってきてモヤモヤしなくて済みました!

病院に不信感や納得いかなかったらいくら人気でも私にあってないなと思ったらすぐ変えます!

紹介状書いてもらっても検査した物もあったかと思います!

• にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

あたしは場所負けして、その場になるとぶっ飛んでしまうので手紙いいですね(*‘ω‘ *)
    やはり納得いかなかったらモヤモヤしちゃいますもんね!
    他の病院も検討してみます!

• 12月29日
ゆ

こんばんは( ᷇࿀ ᷆ )

わたしは結構気にする方で色々ネットで調べてはソワソワしていたんですが、最初に通っていたクリニックの先生はかなり高圧的で気になることを聞いても傷つく言葉しか返してくれませんでした(இ௦இ)
半年程通ったのですが、最終ほんとに許せない暴言をはかれたので次の月から周りで評判のよかったクリニックに変えました。もう会いたくなかったので紹介状などはなしでした。

新しいクリニックの先生はおじいちゃん先生ではありましたが、穏やかで優しい先生でした(*´ェ`*)
あたたかい雰囲気で聞きたいことも聞けたし、安心できました。
そして通い始めた次の月に自然妊娠しました!

やはりナイーブなことなので自分が納得する、安心することは大切だなと感じました(*´˘`*)

• にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

私のところも少し高圧的です(。´Д⊂)

女医さんの腕毛ボーボー男勝りな方でして( ´_ゝ`)

安心して前向きに頑張れるところに出会いたいです(。´Д⊂)
    他に行ってもまたそうだったらどーしようって思ったり、金銭的に悩んでしまって💦

でも時間も勿体ないので、1度は他で見てもらお

• 12月29日
m

私も最初のクリニックが3ヶ月待ちとかでやっといったとこで、けど、凄く合わない!と思って2〜3回行ってすぐ変えました。
変えるのも勇気いりますが、今は変えてよかったと思っています。モチベーションにも影響するし(^。^)

• にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

2、3回で変えられたんですね!
    私もそのぐらいになります。
    モチベーション高いのに全然、先生に伝わらずモヤモヤしてます。
    気になってる病院あるので、勇気を出してセカンドオピニオン行ってみようと思います!

• 12月29日
にんにん´ω`))

途中でした(笑)

1度は見てもらおうと思います‼

✳︎mama✳︎

私紙に質問事項何個も書いて質問していきましたよ😂

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

ちなみに不信をもって積み重なったら変えます。もちろん紹介状がないと二度手間になるので必ず書いてもらった方がいいですよ😌

• 12月29日
  • にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

とりあえず次の病院が2ヶ月先なので、それまでは今のところで進めていきたいので聞きたいこと書き留めて行ってみたいと思います(。´Д⊂)
    それでも不信感がぬぐえなかったら思いきって開きなおって紹介状もらって変えたいと思います!

• 12月30日