※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北海道在住の方、寝る時の暖房について悩んでいます。灯油が高く、息子の寝る時はストーブを消していますが、朝起きると寒いので困っています。皆さんはどうしていますか?

北海道在住の方、寝る時にエアコンまたはストーブつけてますか?

子供にはスリーパー着せたり、着せなかったりですが、灯油が高すぎるので息子が寝た時はストーブ消して寝て朝起きたらつけるスタイルです😣 エアコンだと今の時期はなかなか暖かくならないので💦

ですが、やはり朝起きると17度くらいで息子の手足は冷たいです😣 なのでやはりストーブつけてねるべきか悩んでます💦

皆さんどうしてますか👀

コメント

ちなつ

乾燥するし、元々寝てる時ストーブついてると逆に暑くて寝れなくなるので付けてないです!
(娘は一緒の布団で寝てます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに乾燥しますよね😣💦
    一緒の布団で寝てても布団を剥ぐので手足冷えてます😣💦

• 12月6日
  • ちなつ

ちなつ

うちも暑いのか毎回布団剥いでます😅気付いたらかけてって感じです…笑

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそんな感じですよね😣
    朝、お子さんは手足冷えてたりしますか?

• 12月6日

うちは隙間風とか凄くて消してるともう寒すぎるので夜はセーブにして寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

北海道です

我が家も寝る直前までは付けてて
寝る時は消してます😊
乾燥するし、なんかあったら怖いので😖
みんなで寝てたら暖かいですしね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    一緒に寝てるんですが布団から出てしまってるみたいで、起きた時は手足が冷えてしまってます💦

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は寝相悪くて布団かけれないので20度21度くらいのエコモードにしてずっと付けてます。
ストーブ無しで部屋のドアを締め切ったら暖かいのですが犬もいて部屋を出入りするため閉めれず🥲
加湿器でヒーター付きのものだったらそれだけでも少しは暖かくなりますよ🫶🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!や、加湿器でヒーター付きのもあるんですね👀

• 12月6日
音ズ

起きる1時間前くらいにタイマーかけて寝ます☺️
夜は乾燥するし、なんかあったら怖いので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    起きる時間がマチマチなのでタイマーかけるにも予測がつかいでって感じで😂

• 12月6日
みう

ヒーターつけないと室温が10度を切るので、大人でも寒くて目が覚めてしまいます。なのでうちは底冷えしない程度の15〜16度以下になるとヒーターがつくような設定にして、加湿器を常時つけて寝ています。でも、電気代が怖いです・・・値上がりしますしね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    値上げばかりでなにかするのにも、億劫になりますよね😣
    灯油も値上げさえしてなければ、つけっぱなしとかに出来たんですが💦

• 12月6日
ぽぽろ

全員スリーパー着せて、ストーブは切って寝てます!

朝起きると手足冷えてることもありますが、布団を掛けると暑いのか蹴ってしまうし、風邪をひく訳でもないからいいのかな…と😅

マイナス10℃とかになっていよいよ耐えられなくなったら、ファンヒーターを弱モードにして凌ぎます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに暑いからなのか布団かぶっていですよね😂

やはり、気温によってはタイマーなど設定して凌ぐしかないですかね😣

• 12月6日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

大人は頭から布団被りたくなる気温でも、子供は蹴飛ばしたりしますよね😂💦

この前急に気温がガクッと下がった日は、パジャマ+スリーパー(お腹&腰回り)+ジェラピケパーカー(首肩)を着せて寝せました😅
    寝るまでは暑いと文句を言われましたが、朝起きて何も掛かっていない状態でもほっぺたが暖かくなっていました🙆‍♀️モッコモコにすればかなりの気温まで頑張れそうですよ!笑

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂
    え。寒いのによく布団も被らずねれるね!って思っちゃいます😂

今度、たくさん着せて寝かしてみようと思います!

• 12月6日
まままり

実家がついていたので、寝る時に消すって感覚がなく😅春まで消すことは無いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    灯油代が高くて息子が寝たら一旦、消すようにしてました😣(日中はずっとつけっぱなしなので)

• 12月6日
KT_H

寝る2時間前くらいから付けて、寝る時は消してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    寝る時はやはり、消しますよね😣

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

北海道です!
隙間風などで寒いので20度設定で寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ストーブつけてないと、朝起きたら部屋の温度はどれくらいですか?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15度あるかないかくらいですかね💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは寒いですね😣
    私の家も17〜19度前後ですが、冬本番になったらと思うとどうしようかって感じです😣💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    水道管とかの凍結も心配なので、我が家はつけたままです!

• 12月7日