※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に授乳時間が短くなり、食欲が不安定になった場合、お腹が空いているかどうかやミルクを足す必要があるかなど、心配になりますね。要相談です。

催乳反射?射乳反射?がなくても母乳ってでてますか?

今生後3ヶ月半の赤ちゃんを完母で育てています。
今まで吸われてから30秒ぐらいしたら脇あたりがツーンとする感覚があったのですが、一昨日から急に消えました。

赤ちゃんがいつもの時間乳首を吸っても、すぐに指しゃぶりしたり、私の手に食いついてきます。

こんなにいきなり減ることってありますか??

本当にお腹が空いてるのか、ミルクを足すべきなのか、頻回授乳をするべきなのかわかりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もツーンがない時があるんですが、気になって自分で乳首つまんでみたらじわーっと出てくるので、出てるんだろうなと思ってます😂
泣いたりせず機嫌良く過ごしてるのでミルク足したりしてないです😊
母乳出るようにたくさんお水飲んでました!