※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3週間の赤ちゃんでおしゃぶりを考えていますが、歯並びの心配があります。母も反対しています。

おしゃぶりについてです、
3週間目の赤ちゃんです。ミルクあげた後もずっと泣いて寝ない時が多いです、そこでおしゃぶりに頼ろうと思っていますが私の家計は顎が小さく歯が入りきれなくて歯並びが良くないです、この子はまだ分からないのですが小顔なのもあり、より出っ歯になるんじゃないかと心配です、
私の母も歯並びが悪くなると大の反対なのですが、
どう思われますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりも長期間使用しなければいいんじゃないですかね😊
次男も新生児期におしゃぶり使ったことありますけど、おしゃぶりさせてトントンねんねさせてたら、気づけばセルフで寝てくれるようになり、1週間もせずおしゃぶり卒業し、生後1ヶ月ではトントンだけで寝るようになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ミルクあげた後に朝夜関係なくつけていましたか?
    つける時間などもわからなくて、、

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜寝る時のみにしてました!
    寝入っても無理に外すと起きちゃうので、深く眠りにつくと自然に外れるので、そのまにしてました😊

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちはめっちゃおしゃぶり使ってました🚼
今売ってるおしゃぶりは歯並びに影響しないとかいてある物もありましたが、少しだけ不安もあったので歯が生え始めた頃に卒業させました!
結果乳歯が生え揃った今めちゃくちゃ歯並び綺麗です🙋‍♀️
歯科衛生士の友人も言ってましたが、恐らくおしゃぶりの影響より遺伝の方が強いと思います!